2006年04月12日

HAPPY BIRTHDAY♪

ハル様、13歳のお誕生日おめでとうバースデー
これからもずっとずっと一緒にいてね。
毎年言ってるけど、あと15年は生きるんだよ。「あと」15年だからね。
全部で15年じゃないからね。
だから、今年のハル様の寿命は28歳なんだよ。そんでもって来年は29歳だからね。よろしくね。

友達の家に通ってきていたヒゲちゃんが妊娠していて、生まれたら貰わない?って声がかかった。
ヒゲちゃんと同じ柄なら貰うよって気軽に返事したこと覚えてる。
そして、13年前の今日くらいの日に(笑)「生まれたよ。ヒゲと同じ柄のコ」との連絡があった。それがハル様。
もう二つ返事で「貰う、貰う」(笑)
当時はペット禁止のアパートに住んでいたんだけど、そんなこと頭になかった(笑)

ヒゲちゃんとハル様と兄妹にゃん
カラー0003.JPG

ヒゲちゃんはその時が初産で、ハル様とキジトラにゃんの2匹のみのご出産。
恋多き女のヒゲちゃんはその後何度も子供を産んだけど、ヒゲちゃんと同じ柄の白黒八割れにゃんはハル様だけだった。

引き取るまで何度も見に行って、可愛くて可愛くてたまらなかった。
「私があなたのおねーちゃんですよぉぅハートたち(複数ハート)」って抱き上げてスリスリするたびに、ヒゲちゃんがダッシュできて奪っていったのだけれど(^^;

カラー0001.JPG

その頃ハル様はケーの常習犯で、友達に「ゲロヒゲジュニア」などという失礼極まりない仮の名前を付けられていたむかっ(怒り)
こいつは早く名前を付けなければ「ゲロヒゲジュニア」になってしまうっ!!と焦ったバカ飼い主、うんうんうんうん無い知恵絞って、考えに考えて、「ハル」と名づけた。
でも、どうしてハルにしたのか、今ではさっぱり覚えていない(^^;
ただ、当時友達に「あんたそれって漫画の主人公の名前みたいじゃん」って言われたのは鮮明に覚えているんだけどね(苦笑)

カラー0004.JPG

2ヵ月後の6月に我が家にやってきたハル様。
確か友達が買った電話の空き箱かなんかに入れて連れて行ったような気がする。
電車で3駅の距離をハル様はずーっとにゃーにゃー鳴きっぱなしだった。
今でも乗り物が嫌いなのはあの時のトラウマなんだろうか(汗)

13年前、ヒゲちゃんが友達の家に通ってこなかったら。
ヒゲちゃんが妊娠していなかったら。
友達が「飼わない?」って聞いてくれなかったら。
バカ飼い主はハル様と出逢うこともなかった。
ハル様がくれるたくさんの愛情に触れることもできなかった。
たくさんの偶然が重なってハル様と出会えた。
でも、それはたぶん必然だったんだと思う。
ハル様なしの人生なんて考えられないんだもの。
もうずっとずっと前から出逢うことは決まっていたのだと思う。
出逢えたことに心からの感謝を。
13年間変わらない愛を注いでくれたことに心からの感謝を。
そして、これからもずっとずっと一緒にのんびり歩いて行こうね。
ずーっとね。

この写真は大好き。ニヤリと笑うハル様が素敵かわいい
カラー.JPG


***********************************

お誕生日のお祝い御膳
060412_1838~01.jpg・中トロ
・甘エビ
・ごはん(黒米入り)
・ハトムギ
・無塩バター
ママリンに発注しておいた中トロと甘エビメイン。
でも、おいしい魚屋で買ってきてくれるかと思っていたらスーパーの品だった・・・_| ̄|○
中トロはおいしかったけど甘エビはイマイチ。こないだじいやさんちの近くで買った甘エビのが断然おいしかった。また買いに行きたいなぁ。
で、やっぱりごはんは嫌いみたい(^^;
中トロにごまかされてほんの少し食べてくれたけど、進んで食べたと言うより、中トロと一緒に口に入ったから飲んじゃったみたいな感じ(苦笑)
はい。精進します。
中トロはもちろんウマーウマーと完食(^^)


060412_1900~01.jpgハル様のおすそ分けをいただいたニンゲン用のお祝い御膳。
花をあしらって華やかに仕立ててみました(^^)


今日のごはん
posted by TAMI at 23:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。