2010年01月31日

陽だまりの猫

ベランダでアロマは元気に走り回り、
IMG_2230.JPG

麒麟はベッドで日向ぼっこ
IMG_2262.JPG

IMG_2264.JPG

IMG_2265.JPG

しあわせそうだなぁ〜

posted by TAMI at 22:28| Comment(8) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

癒し系

君の存在だけで、全部力が抜けるよ。

ありがとね。

これでいいのだ。
IMG_2254.JPG

posted by TAMI at 23:50| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

少し大人?

たぶんもうすぐ8ヶ月か9ヶ月くらいのアロマさん。
まだまだ小さいけれど、それでも大きくなってきた。
現在の大きさはこれくらい↓

IMG_2256.JPG

表情も少し大人っぽくなったような?
IMG_2257.JPG

いたずらは相変らずですけどね。
ま、元気が一番。

posted by TAMI at 23:50| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ワクチン接種

麒麟さん、2回目のワクチン接種。
車の中ではちょっと鳴いただけのいい子ちゃん。
休日で道が空いていたので10分くらいで病院到着。
病院も珍しく空いていたので、サクサクと受診。

体重5.75kgと変わらず(ホッ)
触診・聴診ともに異常なし♪
ワクチンもお尻にチックンしたけど、微動だにしないいい子ちゃんぷりっ♪
きーちゃん、偉い子ちゃんvvv

アロマのことがあったので、アレルギーについて質問したら、アレルギーになったコを見たことがないとの回答。
うううううううむ。
アロマの病院でもそう言ってたけど、アロマはアレルギー反応で大変なことになったし、猫友さんの中でも何人もアレルギーを起こしているにゃんこたんがいる。
獣医師が知らないだけなんだろうか?
そんなにまれな症状なら、これだけ身近に何件もあるってのはおかしいじゃない?
主治医が言うには、ワクチンは菌を薄くして接種するものなんだけど、菌にアレルギー反応を起こすのではなく、菌をワクチンの形にするための薬(あー、うろおぼえ)にアレルギー反応を起こすとのこと。
だから、ワクチンの会社によってアレルギーが出たり出なかったりするのかな?

ちなみに今回麒麟が接種したワクチンは、ファイザー製薬のフェロセルCVR。
アロマが接種してアレルギーを起こしたのは、共立製薬のフェロバックス3。

帰宅後の麒麟はいつもどおり。
のんびりまったり、食欲は大有り♪って感じで一安心。
製薬会社の違いかな?
体質の違いかな?
なんにせよ、アレルギーが出なくて本当によかった。

病院で。キャリーバッグいっぱいな麒麟(笑)
CAAIV6SP.jpg

のんびりまったり
CA6C35LY.jpg


posted by TAMI at 23:50| Comment(7) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

溜め息

昨日、あまりにもひどい事をされて、アロマを怒鳴りつけて大泣きした。


ショックで悲しくて涙が止まらなかった。

泣いて、泣いて、

自分の言葉に激しく後悔…


自分のちっぽけさに溜め息


ハル様がいないと、こんなにもカラッポなんだなぁ

ダメな自分に特大の溜め息



淋しくて、ハル様with猫田さんを抱きしめて眠った。


ハル様に逢いたいなぁ…


ハルに逢いたい


051123_1756~02_001.jpg
posted by TAMI at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

新年

とっくに明けてますね(汗)

皆様、明けましておめでとうございます。
相変らずのノロマな更新ですが、本年もなにとぞよろしくお願い致します。
2010年が皆様とにゃんずにとってたくさんのHAPPYがつまった1年でありますように。

SN320132.jpg

CALEK9RW.jpg
posted by TAMI at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。