2010年02月27日

強いコ

昨日、爪が伸びてきたから切っていたら、右前脚の小指だけやけに触られるのを嫌がる。
なんでじゃ?と思ってよーーーーーーくよく見ると、あなたっ!!!!
小指の爪が根元からないんですけどーーーーーーーーー(><)

なんで?
どうして?
いつ抜けちゃったの?
ってか、あんたちっとも痛がってないじゃん

とアロマに聞いても答えるはずもなく。
痛がっていないから様子を見ようかなともおもったけど、化膿すると嫌なんで明けて今日、速攻病院へ。

体重3.2kg。
すくすく成長中♪
でも、体の大きさはこれ以上大きくならないだろうから、体重もこの辺がMAXですねと言われる(^^;
えー、このヒトこんなに小さな体のままなの?
もう少し長くなったり大きくなったりするのかと思ってた(@@;
仔猫のままの大きさなのね。

で、指を見てもらったら、「あー、化膿してますねー」と。
・・・・・・orz
まーったく痛がるそぶりもなかったし、相変らず毎日カッ飛び大暴れなので全然気付かなかった。
獣医さんも、普通は足をつかないようにしたりするんですけどね(笑)と笑ってたよ。
まぁ、体重のかからない小指だからかもしれないですねと慰め(?)てもくれたけど。
朝晩、水で洗浄と抗生剤を1週間分。
来週また受診してくださいとのこと。
舐めるとよくないので、カラーをつけてくださいってことだったんで、避妊手術のときに返すのを忘れていたカラーをつけようと思ったんだけど、どこを探しても見当たらない・・・(遠い目)
今のところ、気にして舐める様子もないので、とりあえずカラーなしで様子を見ようかな。

薬を飲ませるのも、洗浄も大騒ぎ(><)
お互い大変だけど、1週間がんばろうね。
早くよくなるといいね。


ネムネムのアロマ
100228_1305~0001.jpg

posted by TAMI at 22:00| Comment(5) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

季節の変わり目に注意

土曜日に麒麟の左目に緑色のドロッとした目やに発見。
見てみると、白目が赤くなってますよ(;_;)
その前からちょっと鼻の調子もイマイチっぽかった。
即刻、目薬をin。
あって良かった常備薬。
念のためと思ってアロマを見てみると、アロマの左目もちょっと赤い。
イヤーー!!と大暴れするのを押さえつけてなんとかin。
前に調子が悪くなった時も、季節の変わり目だったよな。
もともと風邪のウイルスを持ってる麒麟とアロマ。
季節の変わり目には要注意だね。
早く良くなりますように。

kk.jpg

aa.jpg

posted by TAMI at 07:42| Comment(3) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

最強の男

誰もかないません。

IMG_2287.JPG

IMG_2289.JPG

posted by TAMI at 22:49| Comment(7) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

初めての雪

我が家地方、積雪5センチ強。
IMG_2271.JPG

アロマにとって猫生初の雪。
初めての光景に腰が引けてるアロマ

あれはなにでちか?
IMG_2272.JPG

おっかなビックリ外に出てみるも、足が前に出ない。

なにでちか?
IMG_2273.JPG

アロマの手を掴んで雪に触らせてみたけど、雪の落ちる音にビックリして飛んで逃げていった(笑)
爆裂だけど、臆病なアロマなのであった。


雪の朝の猫の正しい姿はこれby麒麟
IMG_2274.JPG

・・・・・・・・・・。
あの白い冷たいものは嫌いでち。
IMG_2278.JPG

posted by TAMI at 22:00| Comment(2) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。