2014年01月29日

ワクチン

月曜日にワクチン接種した小梅さん。
副作用もなく一安心。
がしかし、病院の診察台の上ではベッタリだったくせに、帰ってきたらダッシュで逃げ回る(ー ー;)
ちぇ。
あれからウンチくんも正常。ただ、また下痢をするようなら、今度は下痢ウンチを持ってきてくださいとのこと。
体重は3.6kg。カサブタもなくなって、ツルピカの毛並みメロディ
でもまだハゲちゃったところに毛が生えてこない。さらにハゲが広がるようなら食事のアレルギーかもしれないから、連れてきてくださいとのこと。

お腹がハゲハゲ〜

image-20140129205427.png


体調面では安心なんだけど、困ったことにアロマの威嚇が止まらない(T ^ T)
昨日は小梅を追いかけて毛が飛び散る始末。
カイヌシ介入で怪我までの惨事にはならなかったけど、どうしたもんか。
時間が解決するしかないんだろうけど、小梅をフリーにしてあげられるのはいつになることやら(溜息)
アロマには、仲良くしなくてもいいからケンカはしないでと懇々と話してはみたんだけど、今日も今日とて小梅を付け狙う(T ^ T)
アロマさ〜ん、広い心をお願いしますよぉ〜(泣)

高みから監視するアロマ。トホホ〜

image-20140129210146.png




posted by TAMI at 21:02| Comment(2) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

下痢っぴ梅ちゃん

土曜日か日曜日に下痢っぴだった小梅。
でも、その後はきちんとしたウンチだったし、今日も明け方と夕方に立派なウンチをしてたから、もう大丈夫と思った矢先。
ベッドに敷いてある毛布がめくれていたから直したら、そこにべっとり下痢ウンチが…(T ^ T)
どうしたんだろう?
ゴハンが合わないのだろうか?
小梅が今食べているのは、麒麟たちと同じ消化器サポート可溶性繊維。
あとは寝る前に缶詰めゴハンを少し。
可溶性繊維が効き過ぎているのか?
でも先生は下痢のコにもいいゴハンって言ってたんだけどなぁ…。
それとも缶詰めゴハン?
まぁ、本猫はいたって元気で食欲もありまくりだから、もう少し様子をみて週末に病院に行ってみよう。
早く良くなりますように。

image-20140122020038.png
posted by TAMI at 02:00| Comment(2) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

なぜか

小梅のベッドを占拠する麒麟。

image-20140121125447.png

寝心地はいかがですか?

image-20140121125511.png
posted by TAMI at 12:55| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

強引に横に収まる女

麒麟が寝ている横に強引に収まる小梅。
物凄い勢いで、毛布を揉みまくって麒麟が少し引いているのにもおかまいなし(笑)
盛大なゴロゴロを展開いたしております。

image-20140118230709.png


一方、アロマはまだまだ小梅が怖いらしく、まったく近寄ろうとしません。
1人サンラメラ前。

image-20140118230826.png

小梅は怖くないよ〜
早く慣れられるといいね。
posted by TAMI at 23:09| Comment(0) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

一歩進んで二歩下がる…orz

麒麟は少しずつ慣れてきたかなぁ?って感じなんどけど、どうにもアロマが慣れない。
顔を合わせると一瞬匂いを嗅ぎ合ったりするんだけど、すぐに威嚇してしまう。
最初はおとなしかった小梅も、最近手が出るようになってきてしまった(T ^ T)
小梅にパンチされて怯えて余計に威嚇するアロマ。アロマを追いかけてパンチする小梅。
はぁ…。
特大の溜息が出てしまうわ。
そこでカイヌシ無い知恵を絞って考えた。
現在、小梅は昼間は納戸、カイヌシ帰宅した夜に1時間くらいフリーにしている。
ならば、もっとお互いの姿を見れるようにすれば少しずつでも慣れていくのではないかと。

で、作りましたよ。
100均でワイヤーネットを買ってきて、引戸に嵌め込む手作りゲートを。

image-20140114232503.png

夜は寒いので、取り外して引戸を閉めて、朝にゲートに取り替える作戦。
さて、うまくいくかなぁ?

日曜日にはこんなに近くで寝れたんだけどね。
ちなみに、アロマは爆睡してて、小梅がそばにいることに気付いていません(笑)

image-20140114232923.png

べったり仲良くならなくてもいいから、ケンカだけはしないでくださいね。
おながいします。

posted by TAMI at 23:30| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

1歩前進

麒麟と小梅、今日は一発叩き合っただけで終了。
その後、ベッドに避難した麒麟を追って机に上がる小梅さん。

image-20140108011054.png


そーっと覗いてみたり(笑)

image-20140108011120.png


そのままの状態で落ち着いてた。
後でベッドの麒麟を見たら、今迄はいつでも動けるように手をついてたのが、手をしまって香箱を組んでた♪
今日は、小梅のいる納戸に自分から入っていって点検したし、少し進めたのかな?
そうだといいな。
posted by TAMI at 01:15| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

IMG_0590.JPG

IMG_0616.JPG

IMG_0743.JPG



posted by TAMI at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。