2016年10月03日

カプセル詰め

麒麟が何故か机に飾ってある化石の入ってる石をしょっちゅう舐めるので、主治医にこれは鉄やらミネラルを求めてやってるのか尋ねたら聞いたことがないと(笑)
鉄剤はあげた方がいいか聞いたら、鉄欠乏性の貧血ではないけれど、やらないよりはやった方がいいとのことだったので、ビブラマイシンに加えテツクールという小林製薬が命名したのか?って名前の鉄剤が処方された。
この鉄剤、めっちゃ不味いようで、チュールに混ぜてお口にinしたら、麒麟さん口から涎と一緒に吐き出して、おまけに吐き出そうと顔を振るもんだから周囲に飛び散る大惨事になってしまった。
テツクール洋服に付くと撮れません…

こんな大惨事を毎回繰り広げるわけにもいかず、麒麟の負担にもなってしまうので、抗生剤と併せてカプセルに入れてみた。
麒麟さんカプセル上手にごっくんしてくれた(*^ω^*)
なので久々にカプセル詰め作業を。
抗生剤とテツクールとついでに乳酸菌もin。
懐かしのハル様カプセルを入れていたポットに保管。
お薬をカプセル詰めにするってハル様が教えてくれたこと。
ありがとうね。ハル様。
07093C17-C298-4FF2-A18E-39CAF4580F23.jpg

麒麟さん、土曜日の受診では体重が5.1kgで若干増。ま、シッコとうんちをしてないのもあるかもだけど。
キープできてて良かった。

今日は、朝からちょこちょこ自力ごはんをしてくれるいい子ちゃん(*^ω^*)
自力ごはん(銀スプ)14g+サポートごはん80g
きーちゃんは本当に偉い子ちゃん(*^▽^*)

麒麟がひたすら舐める石(笑)

D10204EF-070D-429A-A788-3E168A2FE82F.jpg

posted by TAMI at 01:55| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。