2016年10月14日

大好き

病院で超音波検査。
お腹になにかモヤモヤするものが写っていて、注射器で抜いてみたら血液だったって。
血様腹水。
腎臓も肝臓も心臓も綺麗に写ってるから、腸に腫瘍があってそこから出血しているのではないかと。
それで貧血が加速しているのではという見解。
開腹して腫瘍摘出してって処置は今の麒麟には難しい。
腹水を抜くとまた出血してより危険な状態になるとのことなので、そのままなにもしないことにした。

もうあまり時間はないと…。

昨日は爪もバリバリ研いで、シッコしてウンチして、今日は久々にのんびり体伸ばして寝ていて、ネムの木の植木鉢にシッコして手を泥だらけにしたりして。
お水もたくさん飲んでくれてる。
あったかい大事な存在。
失うのが辛い。
あとどのくらい一緒にいられるの?
ずっと一緒にいたいのに。

尊敬する介護人かよさんが教えてくれたこと。
砂時計の砂が減っていくのを嘆くよりも、降り積もる砂を大事にしよう。愛しい時間を大切にしよう。

きーが苦しくないように、のんびりゆっくり楽しく穏やかに過ごせるように。
望むのはそれだけ。

きーちゃん。大好きですよ。
ねぇねぇの側にいてね。
57434F44-0AAB-42E5-A956-66A750C766FF.jpg
AF919870-C34D-4ED8-B573-4295BCC0648C.jpg
posted by TAMI at 01:23| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。