2006年11月11日

お着替え完了

うーおやびんからのお達しがあったので、早速お着替え。

洒落た帽子にもなる
CIMG1144.JPG

イカスバンダナ
CIMG1146.JPG

これで準備は万端。
くりすます野郎、どっからでもかかってきなっ!!
CIMG1137.JPG

※今日の手作りごはん※
【その1】
・鮪のすじ
・白米
・タウリン

鮪がイマイチだったのか、ごはんを混ぜたからか、半分お残し。
うーん、前回の鮪のすじの方がおいしかったのは確か。

【その2】
・水郷とり(生)
・タウリン

漢方を食べていただくため、鶏肉のみでご提供。
こたつでくつろいでるところにデリバリーしたら、寝っころがって食べていたのが、すっくと起き上がって本格食べに。
あっと言う間にご完食♪


今日のごはん
posted by TAMI at 23:38| Comment(2) | 雲霧一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

雲霧一家参上

kumo02.jpg

なにかが起こる・・・!!


今日のごはん
posted by TAMI at 23:55| Comment(5) | 雲霧一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お届け物

おや?ハルきっつぁん、大荷物抱えてどこへ行きなさる?

大きな声じゃ言えねーが、近々雲霧一家でまたでっかい仕事があるらしいんでぃ。
だからその前にうーおやびん達にうまいもんでも食って、精をつけてもらおうと思ってな。
CIMG0417.JPG

そんじゃ、その包みの中にはうまいもんがたんまりと?(涎)
ひとつ見せてもらってもかまわねーかい?


おう、かまわねーぜ
060604_0117~01.jpg

鰹節が1本とは、こいつぁまた豪勢じゃぁねぇか!

あたぼうよ!おやびんたちにそんじょそこらの安モンなんざ食わせられるかってーんだ!
んじゃひとっ走り行ってくんぜ!!
CIMG0422.JPG

おう!気をつけて!!

*******************************************************

おや、ハルきっつぁん、もう帰ってきたのかい?
ずいぶんとまぁ、早いご帰還だねぇ。


あたぼうよ!あっしを誰だと思ってるんだい。韋駄天のハルは伊達や酔狂でついた名前じゃねーんだぜ?
CIMG0423.JPG

そいつぁー悪かった。堪忍してくれよ。この通り(^人^)
お詫びと言っちゃあなんだが、ゆっくり呑んでいっておくんな。


ありがてぇ。そんじゃお言葉に甘えて遠慮なく。
ぷはー。労働の後の一杯はたまらないねー
CIMG0426.JPG



今日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(2) | 雲霧一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

夏服

雲霧一家のおかしら、うーおやびんからの御達しがあった。

韋駄天のハルも早速衣替え。

よっしゃ、やったるでー!!シャーーーーッッ!!!
CIMG0386.JPG

※今日の手作りごはん※
・牛挽肉(生)
・ジャガイモ
・無塩バター
・タウリン
・カルシウム

職場で新ジャガの試食があって、とってもほこほこしておいしかったのでハル様用に1つテイクアウト(笑)
牛肉2:ジャガイモ1の割合で混ぜ混ぜ。
指ごはんで完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
嬉しいなぁかわいい

今日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(5) | 雲霧一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

家捜し

0329a.jpg

先日、雲霧うー左衛門さま木鼠のしし五郎さまを「いいものがある」とお呼びしたにもかかわらず、バカ飼い主がトウのたった腐れ乙女心なんぞを差し出したばっかりに赤っ恥をかいたと怒り心頭のハル様。

机の横の本棚のファイルと本の間に、ハル様の大好きなまたたびの粉が隠されている。

これ↓
060331_1734~01.jpg

匂いを嗅ぎつけたハル様




どうやらお二方への詫びの印に献上するつもりらしい。

うーおやびん、しし五郎どん、無事に献上品はお手元に届きましたかいのぉ?
こないだはお目汚しな物、うちのバカ飼い主が白目で差し出して本当にすまんかった。
きつーーく叱っておいたけけぇ、ひとつこれで、許しちゃぁくれねぇか?
恩に着るぜ。



【きつく叱る】
おどれはなにさらしとんじゃ、ボケェッ!!むかっ(怒り)
ようもワシに恥じかかせよったな、ゴルァッ!!!!
ガブガブガブガブガブ

ごめんなさぁ〜い(><)
CIMG0003.JPG

麦芽さぁ〜ん、勝手にパクっちゃいましたぁ(汗)
すみませぇぇぇぇぇん(>×<)

今日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(5) | 雲霧一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。