2013年05月29日

お猫入り

のばらさん、無事お猫入りしました。
とっても良い方たちで、大切に育ててくれると思います。
先住猫ちゃんとゆっくり仲良くなってくれるといいなぁ。

しあわせになるのにゃ!!
IMG_3359.JPG
posted by TAMI at 23:27| Comment(4) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

いよいよ

のばらさん、我が家最後の夜です。
明日は新しい家族と一緒だね。
幸せになるんだよ(=^ェ^=)


image-20130528003400.png
posted by TAMI at 00:34| Comment(2) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

シャーシャー男子とビクビク娘

子猫さん、仮名をのばらといたしました。
本日の体重 320g
1日10gずつぐらい増えると言われていたのに、1日で30gも増加してしまいますた。
食べさせ過ぎかなぁ?
お腹もちとゆるいです。

IMG_3264.JPG

じっとしてくれないので、常にブレブレ(−−;

IMG_3251.JPG

アロマさんはビビりながらも興味津々

IMG_3261.JPG

麒麟さんは、顔見てシャー

IMG_3248.JPG

匂いは嗅ぐけど

IMG_3249.JPG

やっぱりシャー

IMG_3248.JPG


不機嫌な男なのです。

posted by TAMI at 22:10| Comment(3) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

出もの

生後1ヶ月の出ものあり〼。
体重290g。

いかがでしょ?

image-20130520234436.png
posted by TAMI at 23:44| Comment(3) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

道を歩けば猫に当たる

っつーことで、本日1猫様お持ち帰り。
はははは。

病院にて
090705_1749~0001.jpg

名前は「アロマ」
生後2ヶ月くらい。
クロの散歩のときにママリンが仔猫を見かけたって場所を通ったら、道の真ん中にちんまり座っていたアロマ。
巨大な犬にもニンゲンにも驚くことなく、あっけないほど手の中に納まった。
目ヤニと鼻くそまみれで、ガリガリの仔猫。
近くの家にこの子の兄妹と思われる仔猫たちが固まっていたけど、人様の家に入るわけにもいかなかったので、とりあえずアロマだけを保護。
速攻、動物病院に駆け込み診察。
体重500g。
歯も生え変わっているから、たぶん月齢2ヶ月くらいだろうけど、この月齢なら1kgが標準らしい。
まぁ、手触りは「骨」だもんなぁ。

そしてそして
あーもー、久々に蚤だらけの猫を見ましたよバッド(下向き矢印)
ちっちゃな体にものっ凄い数の蚤。
体を歩き回っているのが肉眼ではっきりと見えるほどの大量の蚤!
痒いだろうに・・・。

熱は平熱。
検便の結果は今のところ○。
でも、これだけ蚤がいるってことは回虫持ちだろうなぁ。
1週間後に再度検便の予定。
で、検便で出なくても駆虫剤を使ったほうがいいだろうとのこと。
性別はたぶん女の子。
猫風邪を引いているので、インターフェロン入りの点眼点鼻薬を1日3〜4回。

大騒ぎしながらフロントラインのスプレーをしてもらって、爪を切って、本日は終了。
ただ、目を自分でこすってしまうと大変なので注意深く観察してくださいとのこと。
目をこすってしまうようなら自作のカラーを作ってつけてくださいと、レントゲンフィルムをくれた(^^;

洗濯ネットに入れただけで連れて行ったので、大きめのダンボールを用意してくれた。感謝。
スプレーしたからか震えていたので、輸液パックを再利用した湯たんぽも入れてくれた。これまた感謝。
っつーか、輸液パックってこんな便利な使い方もあったのね〜
目からウロコざます。

スプレー後。濡れ鼠のよう(^^;
090705_1818~0001.jpg

ちっちゃい
090705_1819~0001.jpg

家に帰って、ダンボールをしきりにクンカクンカする麒麟さん。
風邪が治って、諸々の検査が終わるまで麒麟さんとの接触は厳禁なので、しばらくは隔離生活の予定。
そっとダンボールを覗いて「シャー!!」ってする麒麟(笑)
おまえ、大人気ないよ〜

090705_1848~0001.jpg

帰ってきてからはひたすら眠り続けているアロマ。
麒麟のケージは貸し出し中なので、ダンボールをもうひとつ繋いで、2DKのアロマハウスを作成。

a1.JPG

23時現在、ごはんも食べず懇々と眠っています。
うーん、大丈夫かな?心配だなぁ。
病院で食欲を見るためにごはんを少し出してもらったんだけど、その時は物凄い勢いでがっついていたのに。
むーんむーんむーん(−−)
6時くらいと23時に点眼。大量の目ヤニと鼻水。
むむむむー、こっちも早く治るといいなぁ。
ニンゲンの声にはあまり反応しないんだけど、麒麟の声には反応するアロマ。
麒麟さんがフレンドリーになってくれるといいんだけどなー。

超不機嫌(苦笑)
k1.JPG

我が家の子になるか、里親を募集するかはまだ未定。
とりあえず体調をよくして、体重を増やして、それから考えましょう。

アロマさん。
アロマオイルやアロマテラピーのように、たくさんの人を癒す猫になってくださいね。
生き抜くんだよ。

ハル様、アロマをよろしくお願いしますね。


posted by TAMI at 23:29| Comment(11) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

未知との遭遇

FIRST
サカリ真っ最中のぷりんさん。積極的にアプローチ
CIMG2960.JPG

するも、撃沈。
CIMG2959.JPG

SECOND
この距離感(^m^)
CIMG3006.JPG

THIRD
机の上から睥睨。
CIMG3037-1.JPG

ハルっ
CIMG3038.JPG

さまぁ〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
CIMG3039.JPG

大魔神怒りモード
CIMG3041.JPG

ハル様的にはかなり譲歩してくれているぷりんとの同居。
普段はまったく顔を合わせないようにしているんだけど、慣れてくれたらな〜という淡い期待の元ご対面を何度かするも、すべて怒り炸裂モードに・・・。
ごめんね。もう仲良くしろなどと無理難題はいいませぬ。
だから怒らないでね。

※手作りごはん※
【8/8】
・トロブツ
・サンマ(刺身)
・大根
・タウリン

トロブツに大根を叩いて混ぜ混ぜ。結果、不評(;;)
脂の乗ったサンマを2切れ召し上がってくださいました。

【8/9】
・カマス(焼)
・タウリン

食が進んでいないので混ぜものなしでお勧め。
2/3完食。

【8/10】
・ラムショルダー(生)
・トウモロコシ
・タウリン

ウマウマと完食♪

【8/11】
・ダチョウ(生)
・梨
・タウリン

初挑戦の梨。みじん切りにしたけど、ちょっと粒が残ってしまって食べにくそうな感じがしたので、次回はすりおろしてみよう。
でも、がんばって完食(^^)

【8/12】
・水郷とり(茹)
・キュウリ
・タウリン

茹でた鶏肉とすりおろしたキュウリをさらに叩いて混ぜ混ぜ。
嬉しい完食♪

【8/13】
・ラムショルダー(生)
・梨
・タウリン

すりおろした梨とラムを叩いて。梨の果汁たっぷりの我が家にしてはツユだくなごはん。
ツユだく過ぎたのか、ちょっとお残し。それでも4/5完食(^^)

今日のごはん
posted by TAMI at 23:21| Comment(8) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お外にゃんこの家猫修行

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
無事に6にゃん全員に家族ができました(^^)
たくさんの応援ありがとうございました。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


part3」を始動しました(^m^)
もう少し猫になったら本格的に募集をする予定ですが、ご予約絶賛受付中です♪
お暇がありましたら覗いてみてくださいね(^^)

もう少ししたら猫になるでしゅ。
家族にちてくだしゃい。
よろちくでしゅ。

CIMG0340.JPG

CIMG0325-1.JPG

※5/13撮影※

ぴかさんがバナーを作ってくださいました(嬉)
よろしければ→http://osotonyanko.seesaa.net/にリンクをよろしくお願いします。

akanyan-pink2.gif

akanyan-dekagreen.gif

※しばらくトップにおきたいので、日付操作をしています※
posted by TAMI at 00:00| Comment(0) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

プリン、その後

保護から2日が経過。
プリンちゃん、大騒ぎもせず(してても聞こえない場所なんだけど(^^;)大人しく育児に励んでくれております。
チビにゃんの写真を撮らせてもらおうと就業後、るんたったーと遊びに行ったら、「授乳中よっ!!!むかっ(怒り)」と怒られますた・・・(;;)
土日は土日に出勤する人がごはんをあげてくれることになりました。ひたすら多謝。
Fさんも午前中行ってくれると言ってました。Fさんの猫に対する愛情の深さは本当に頭が下がります。

チビにゃんたちは順調に生育中♪
来週こそ、涎ものの写真を撮りたいな。

授乳中
CIMG1795.JPG

********************************************

帰り道、空がとっても綺麗だった。
CIMG1796.JPG

CIMG1797.JPG

※手作りごはん※
【5/10】
・水郷とり(生)
・キャベツ
・タウリン

5日ぶりだから少しは食べてくれるかも?という期待の元に水郷とりで用意。
結果、約半分ご完食。

【5/11】
その1
・昨日の残り

今日は昨日の残りをウマウマウマっとご完食されました。
うーん、気分の問題なのかしら?

その2
・カマス

これまたウマウマっ♪とご完食。
今日は食欲のある日みたい(^m^)

posted by TAMI at 23:38| Comment(2) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

Lucky day

前の日記にもちょこっと書いた職場にゃんのプリン。
GW前は大きなおなかをしていたのに、GW開けてみかけたプリンはすっきりとしたおなかをしていたとの情報が入る。
いったいどこで産んだんだろう?
まったく人慣れしていないプリンだから、子猫を保護してプリンの避妊手術をするのは難しいかも(><)とみんなで頭を抱えていた。
んが、ひなちゃんを保護してくれたFさんがプリンの寝床を突き止めてくれたのだ!
もしかするとこの辺かなーとあたりを付けていた場所を覗きにいったら、ビンゴ!!だったそう。
でも、子猫だけではなくプリンも居たため、今保護しなければ場所を移動してしまう虞有りと判断し、バカ飼い主を呼びにきてくれた。
昼休みに段ボール片手に出動。
うーうー怒るプリンに話しかけつつ隠れ場所を覗くと、いました。生後1週間〜10日くらいのちびニャンが6匹。

ろ、6匹……(遠い目)

プリンがダッシュで逃げ出したのを機に、とりあえずちびニャンをGET。
ぴーすか、ぴゃーすか鳴くまだ猫になる前のふにゃふにゃさんたち。
か、か、かばぇぇ(涎)
って涎を垂らしている場合ではなく、プリンが子どものところに戻ってくれなければこの子達は死んでしまう。人工保育で育てるにしても6匹いっぺんでは人間が死んでしまう(゛゛;
段ボールに毛布をしいて、ケージに段ボールごとin。
ケージの入口を入れるけれど出られないように工夫して元の場所に戻す。
どうかプリンが戻ってきてくれますように。と祈りながら仕事に戻る。
プリンが戻らなかったら子育て、誰ができるだろ?と思いを巡らしていると、プリン無事確保の吉報が!(嬉)
ちゃんと子どものところに戻ってきてくれた。よかった。

が、無事に親子ともども保護できて良かった良かったで話は終わらず、次の問題点はどこに保護しておくかということ。
子猫が2〜3ヶ月くらいになるまでプリンには子育てに励んでいただき、その後避妊。
子猫は里親を募集。
その2〜3ヶ月間の保護場所。これがまた頭が痛い問題。
我が家は現在引越の準備の最中で、家中段ボールが散乱しているし、他の猫は大嫌い!なハル様がいる。Fさん宅はペット禁止。職場の他の人にも猫を保護してもらえるあてがない………。
うーんうーんうーんと悩んでいたら、素晴らしい解決策が!
今日は本当にLucky dayなのかもしれない。
職場の本館から離れている場所で、あまり人のいかない所に小部屋がある。
そこの担当者に相談したところOKがもらえ、使わせてもらえることになったヽ(*^。^*)ノ
3畳ほどのスペースで、窓もある。出入口もしっかり閉まるから脱走の心配もない。
ここでしばらく子育てに励んでおくれね。

見つからないと思った子猫の居場所が見つかり、掴まらないとおもったプリンが自分からケージに入ってくれ、確保に難航するかと思っていた保護場所もすんなりみつかった。
不可能だと思っていたことが、次々と解決。
今日はSuper Special Lucky dayなのかも♪
猫神様、ありがとうございます。

おばあちゃんがロシアンブルーとシャムのMIXのようなコなので、その血を濃く受け継いだプリン。
警戒心が強く人慣れは難しいと思うけど、少しでも仲良くなれたらいいな。

プリン
070509_1652~01.jpg

祖母バシカ
どこもかしこもあたしの縄張りっ!て主張する女王様(笑)
CIMG0017.JPG


****************************************************

ハル様は元気いっぱい。
お天気がよくてあったかいから、外に行ったり、帰ってきてごはんたべてまた外に行ったり、居続けたり(笑)
のんびり、まったり過ごしております。
引越後もこんな風にまったり過ごしてくれたらと切に祈っておりますです。

CIMG1811.JPG

※今日の手作りごはん※
・ラム(生)
・キャベツ
・舞茸
・タウリン

前に撃沈した舞茸に再挑戦!
ラムのおかげか、気にせずめしあがってくださいました(^0^)/
嬉しいご完食♪

posted by TAMI at 23:50| Comment(3) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

キジトラにゃん

キジトラくんの仮の名前が決まりました。
「ダン」くんです。
宇汰のブログをリフォームしてダンくんの日々をつづっていきます。
お外にゃんこの家猫修行2
不定期更新になりますが、よかったら覗いてみてくださいねかわいい

CIMG0229.JPG


※手作りごはん※
【13日】
・水郷とり(生)
・野菜ペースト
・タウリン

野菜の部分を中心にお残し(^^;

【14日】
・牛挽肉(生)
・野菜ペースト
・タウリン

牛はやっぱりあまり好きじゃないみたい。それでもがんばって2/3完食。
ありがとね。

・水郷とり(生)

漢方を混ぜてほんの少し。ウマウマとご完食♪

今日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(9) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

子猫

【11/14追記】
詳細は「お外にゃんこの家猫修行2」でご覧になれます。


CIMG0219.JPG

今日の昼間、職場に捨てられていた子猫。
職場の猫好きなFさんが保護してくれた。
11時くらいまではいなかったはずだから、11時〜12時くらいが犯行時間かな。
職場の中に入ってきているので、しかも人目に付かない場所を選んでいるので、職場を良く知っている近所の人ではないかと皆で話す。
うちの職場、外猫がいっぱいいるし、なんとかなると思ったのかもむかっ(怒り)
生後1ヶ月くらいのキジトラの男の子。
とっても大きな声で良く鳴く。だから見つかったんだけど。
今は、Fさんが一時預かりしてくれている。
Fさん、今年の春にも職場に捨てられていた生後1週間くらいの猫を一時預かりして育ててくれたから、育児は問題無しなんだけど、いかせんせ住まいがペット不可のアパート。
前回も見つかりそうになった頃に里親さん宅に移動できたんだけど、バレてるっぽくて(汗)
次回見つかったら出て行くとか行かないとかの話になってしまいそうな感じ・・・。
それでも引き受けてくれたFさんに感謝!
速攻でポスター作って職場の人にばらまき、心当たりに聞いてくれとお願い。
猫飼ってる人が、自分が行ってる動物病院にポスター貼ってくれるって言ってくれた。感謝。

なので、

またまた里親様募集です。

病院は金曜日に行く予定なので(職場にゃんの避妊と一緒に連れて行ってもらう予定)まだ詳細は分かりませんが、とりあえず写真をアップします。

生後1ヶ月くらいのキジトラの男の子です。
まっすぐな長いしっぽ。
おっきな声で鳴きますが、撫でてあげると鳴き止んでスリスリしてくれました。
里親様になってくださる方、またはお心当たりのある方は下記までご連絡ください。
よろしくお願いします。


【連絡先】
karinkanyan2@yahoo.co.jp


CIMG0211.JPG

CIMG0217.JPG

CIMG0218.JPG

大切にしてくれる家族が見つかりますように。


****************************************************

今日のハル様は、夜9時からバカ飼い主と一緒に夜寝をしてくれた♪
そのあと外出なさり、帰ってきてからお膝でまんまるになってくれた♪♪
しあわせ黒ハート

CIMG1147.JPG

※手作りごはん※
【6日】
・水郷とり(生)
・野菜ペースト
・タウリン

自力&指ごはんでご完食♪野菜ペーストも食べてくれて嬉しい(^^)

【7日】
※その1※
・水郷とり(生)

朝、漢方を飲んでもらうためにほんの少量。仕方ないなーと召し上がってくださいました(^^)

※その2※
・ダチョウ(生)
・野菜ペースト
・タウリン

ほんの少しお残し。野菜ペーストが多かったかな?

今日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(25) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

里親募集

はるぞうさんが三番瀬でお世話している猫さんたちの一時預かり様・里親様を募集しています。

☆テトくん☆              ☆ユパくん☆
20060816233005.jpg 20060816232353.jpg

写真をクリックすると詳細に飛びます。
ピンときた方がいらっしゃっいましたら、是非ご連絡ください。
よろしくお願いします。
posted by TAMI at 00:00| Comment(2) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

里親募集

宇汰の一時預かり様・里親様の募集です。

※更新した情報は「」で記載してあります※

6月くらいから見かけるようになりました。
最初はハルに遠慮していたのが、最近ハルを襲うようになってしまい、緊急に里親様もしくは一時預かりをしてくださる方を探しています。
どこかで飼われていたのか、とても人懐っこいです。
家に入りたがります。
神奈川・東京の方で里親になってもいい、もしくは一時預かりをしてもいいと思ってくださる方は、karinkanyan2@yahoo.co.jpにご連絡くださるか、コメントに書き込んでください。
また、できるだけ多くの人の目に触れてほしいので、リンクをお願いできると嬉しいです。
リンクしてもいいよというサイト・ブログの管理人様は、後でお礼に伺いたいので、コメント欄に一言書いていただけると嬉しいです。
身勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願い致します。

CIMG04075.JPG

大柄な茶トラの男の子です。
2〜3歳。
去勢手術済み
エイズ・白血病陰性
蚤駆除済み
虫下し投与済み
体重:5.2s
健康状態に問題はありません。
近々、ワクチン接種予定


超ウルトラ級に甘えん坊です。
ゴロゴロいって、頭をごつんごつんしてきます。
すぐにおっぴろがって撫でて♪と言います。
お腹を触っても怒りません。
やきもち焼きのようです。
痩せてはいますが、毛艶はとってもいいです。

33.jpg

44.jpg 55.jpg

とても人懐っこい男の子です。
家族として向かえて下さる方をお待ちしております。
よろしくお願いします。


ガラピニャーダさんがバナーを、megmegさんがポスターを作ってくださいました。お好きな方をお持ち帰りになって、貼っていただけると嬉しいです。※

chatora_s.gif ShowLetter.jpg



「いつでも里親募集中」に投稿しました。
C30869の記事になります。
posted by TAMI at 23:59| Comment(10) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

宇汰のさくらんぼ狩り

去勢手術無事に終わりました。
エイズ・白血病も陰性。良かった。

バカ飼い主、もうヘロヘロのヘーなので詳細は後日。

コメント・メールのお返事が滞っております。
月曜日にはお返事できると思いますので、なにとぞご容赦ください。

CIMG0762.JPG

今日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(5) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

宇汰、来ました(>▽<)

夜の9時過ぎに、ハル様とまったり夜寝の最中、外から盛大に宇汰の声が聞こえてきました。
慌てて外に行くと、「うにぁ〜ん、うにぁ〜ん」と盛大に鳴きながら宇汰くん頭をごっちんこしてくれました。
今日、宇汰用のごはん茶碗を買ってきたので、早速カリカリをin。
ごはんを食べている宇汰に、フロントラインを投下。
ごはんに夢中でなにをされているかまったく気付かない宇汰坊でした(^^;

ケージを用意しようと思っていた矢先の来訪だったので、保護場所もないため今回は捕獲は見送り。
タイミングを計って、捕獲→手術ができるよう、とりあえず早急にケージを買うなり作るなりして用意しましょう。
ケージがあれば、夜中に来ても保護できるし、2〜3段ケージを用意しようと考えているから、そこならプチ・家猫修行もできるかなーと思って。
うーん、しかしケージってお高いのね(@@;
やっぱ日曜大工で工作かしら?がんばろっと。

この間、かなり強く怒ったからもう来ないのかな〜と思っていたら、本猫様、そんなこと全然忘れているようで、今日も盛大に撫でれ攻撃。
写真が全然うまく撮れなかった(^^;
まぁ、前から毎日来ていたわけではないので、やはりた〜こさんの言うように何箇所かごはん処があって、それを巡っているんだなぁと思いました。
3日ぶりだから、全部で4箇所なのかしら?(^^;
ガツガツとごはんを食べる宇汰に「土曜日の午前中にきてくださいね」ってお願いはしてみたけど、ごはんに夢中過ぎてたぶん聞いてないよね?(苦笑)
焦らず、しかし早急に去勢手術まで進みたいものです。
宇汰くん、よろしくね。

ち、近すぎっ(汗)
CIMG0777.JPG

写真なんかいいから、撫でれ〜
CIMG0778.JPG

********************************************************************

その直後、ハル様は浮気を感づいたのか、夜寝から目覚めバカ飼い主を怪訝そうな顔で見つめる。
「なんでもないよー。ねんねしよー♪」とごまかしベッドへ誘うものの、ハル様はバカ飼い主のベッドではなくママリンのベッドで静かに夜寝を楽しまれたのであった。くすん。

CIMG0780.JPG

※今日の手作りごはん※
・牛(生)
・野菜ペースト
・岩海苔
・タウリン

牛があまり好きではないのか、野菜ペーストが気に入らないのか、あまり進まず。
またも岩海苔さんのお力をお借りしました。
なんとかかんとか完食。ありがとです。

今日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(4) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ありがとうございます

茶トラさんの里親募集の件、たくさんの暖かい手をありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて涙が出ます。
心から感謝しています。

昨日は、茶トラさんに思わず手を上げてしまい、自分の身勝手さに吐き気がして、涙が止まらなかったのです。
でも、みなさんの暖かい応援に、きちんと茶トラさんのことを考えなければと、気持ちを新たにしました。
成猫の里親募集は難しいし、ずっと外にいたコは室内に入ること・居続けることが多大なストレスになってしまうかもしれなく、「出せー出せ!!」と鳴き続ける可能性が大なので、里親さんや一時預かりさんを探すのはかなり難しいかもしれませんが、とにかくやるしかないと腹をくくってがんばります。
今後とも、なにかとご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。


******************************************************


茶トラさんの名前を決めました。
前からママリンに「名前ぐらいつけてあげれば?」と言われていて、ずーっと考えていたのですが、ピンとくるものがなかなかなく。
今日、仕事中にハル様と茶トラさんのことを悶々と考えていたら、漢字とともに名前が浮かびました。

宇汰(うた)

いつも盛大に鳴きながらやってくる茶トラさん。
たくさんたくさんお話をする茶トラさん。
まるで歌うように。

宇汰

茶トラさんにぴったりくる名前だと思います。
ずっとずっと幸せの歌を歌い続けられるように。愛の歌を歌い続けられるように。
願いを込めて名づけました。
茶トラさんにはまだ言ってないんですけどね(^^;

愛しい存在
CIMG0741.JPG

※9日の手作りごはん※
【その1】
・マトン(生)
・むきえび
・オクラ
・タウリン

野菜ペーストを解凍していなかったので、気休めに目の前にあったオクラをin。
案の定一口も食べませんでした(^^;;
マトンはウマウマと食べてくれたものの、むきえびは進まず。
このむきえびあんまりおいしくなかったからね。
さすが、ハル様(笑)

【その2】
水郷とりまるごと1本を一欠けずつお裾分け。

ウマウマウマウマウマーと完食♪


※10日の手作りごはん※
・水郷とり(生)
・野菜ペースト
・タウリン

自力&指ごはんでほぼ完食。
9,10日のごはん
posted by TAMI at 23:59| Comment(3) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

里親様募集中です

※トップにおくために日付操作してあります。↓で更新してます※

【11/17追記】
嬉しいことにいくつかお問い合わせをいただくことができました。
現在、それぞれの方にお話を伺っている段階です。
お問い合わせをいただいたので、募集は一旦停止とさせていただきます。
応援、リンクありがとうございました。
お家が決まるまで、もう少し応援パワーをお願い致します。
良いご縁が結べるようにがんばります(^^)


超美形のキジトラにゃんこの里親様を絶賛募集中です。
クリックで詳細ページに飛びます。
????ao.jpg

可愛い可愛いダンくんの家族になってくださいませんか?
ご連絡はkarinkanyan2@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。
posted by TAMI at 00:00| Comment(2) | お外にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。