2016年11月06日

なんちゃってコタツ

日中の寒さ対策に、ペット用ホットカーペット+折りたたみ机+ブランケットのなんちゃってコタツを設置。
早速ご入居
1684163D-A3FC-4EED-8BB3-B0A13F7A6A65.jpg
かなり気に入ってくれたようで、皆んなで入れるように大きめのホカペにしたのに独り占め(笑)
ホカペがついてなくてもほんのりあったかい。

麒麟の留守中にアロマがin
758B1EBF-6D6C-4CC8-93D9-1C1E1B8D47E7.jpg

小梅はカラーが取れるまでは無理かな。
ベッドでのびのびさん(*^ω^*)
3AAB03EE-6ADF-4452-A0AF-4B3113982EE2.jpg

明日も変わらず穏やかな一日でありますように。

posted by TAMI at 21:24| Comment(0) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

のんびりまったりな日曜日

今日は一日猫とまったり。
なんて幸せで有意義な日曜日(*^ω^*)
A11E136D-F5FB-418E-ADD0-F06473E0DA35.jpg
94EA1D58-E347-42C8-9720-8BCB7D960954.jpgE1170629-C11C-4C77-A461-D175AC163649.jpg
posted by TAMI at 17:13| Comment(0) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

一触即発

アロマの小梅攻撃が激しくなっている我が家。
今日も小梅を追いかけ回し、お互い唸りまくっていてカイヌシ介入をして引き離そうかと思っているところに、麒麟が登場。
とばっちりくうよとのカイヌシを無視してカーテン越しの両者に近づくと、なんと、アロマが唸るのをやめた
そして香箱を組んだ

image-20140202114611.png

まだまだ警戒はしているんたけど、あの鬼のような形相はしていない。

小梅もカーテンの奥で唸るのを、やめた

麒麟がそっと覗くとやっぱり唸るんだけど、誰も近づかなければじっとしてる。

しばらくそこでじっとして、静かに離れた麒麟。
きーちゃん、凄いね
きーちゃんの癒しオーラ、本当にありがたいよ^_^

小梅は仲良くしたくて、アロマの前でお腹見せたり、頭をゴチゴチぶつけたりしてたんだけど、とにかくアロマが受け入れなくて唸るは威嚇するわで、小梅も怖くなってしまったみたいで、最近はアロマの姿を見ただけでシャーしてる(T ^ T)

ネットで見るとおおらかな気持ちで見守ってなんて書いてあるけど、怪我しそうな勢いの状態をどうおおらかな気持ちで見守ればいいのか(T ^ T)(T ^ T)

誰も怪我して欲しくないし、誰も嫌な思いをしてもらいたくないんだよぉ〜(泣)

きーちゃん、今後とも癒しオーラで二人の間を取り持ってくださいませ。
仲良くならなくてもいいから、ケンカしないくらいの間柄にしてくださいませ(土下座)

トホホ〜(>人<;)

女の争いの仲裁に入る麒麟様。かっこよし

image-20140202115533.png
posted by TAMI at 11:55| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

なぜか

小梅のベッドを占拠する麒麟。

image-20140121125447.png

寝心地はいかがですか?

image-20140121125511.png
posted by TAMI at 12:55| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

強引に横に収まる女

麒麟が寝ている横に強引に収まる小梅。
物凄い勢いで、毛布を揉みまくって麒麟が少し引いているのにもおかまいなし(笑)
盛大なゴロゴロを展開いたしております。

image-20140118230709.png


一方、アロマはまだまだ小梅が怖いらしく、まったく近寄ろうとしません。
1人サンラメラ前。

image-20140118230826.png

小梅は怖くないよ〜
早く慣れられるといいね。
posted by TAMI at 23:09| Comment(0) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

一歩進んで二歩下がる…orz

麒麟は少しずつ慣れてきたかなぁ?って感じなんどけど、どうにもアロマが慣れない。
顔を合わせると一瞬匂いを嗅ぎ合ったりするんだけど、すぐに威嚇してしまう。
最初はおとなしかった小梅も、最近手が出るようになってきてしまった(T ^ T)
小梅にパンチされて怯えて余計に威嚇するアロマ。アロマを追いかけてパンチする小梅。
はぁ…。
特大の溜息が出てしまうわ。
そこでカイヌシ無い知恵を絞って考えた。
現在、小梅は昼間は納戸、カイヌシ帰宅した夜に1時間くらいフリーにしている。
ならば、もっとお互いの姿を見れるようにすれば少しずつでも慣れていくのではないかと。

で、作りましたよ。
100均でワイヤーネットを買ってきて、引戸に嵌め込む手作りゲートを。

image-20140114232503.png

夜は寒いので、取り外して引戸を閉めて、朝にゲートに取り替える作戦。
さて、うまくいくかなぁ?

日曜日にはこんなに近くで寝れたんだけどね。
ちなみに、アロマは爆睡してて、小梅がそばにいることに気付いていません(笑)

image-20140114232923.png

べったり仲良くならなくてもいいから、ケンカだけはしないでくださいね。
おながいします。

posted by TAMI at 23:30| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

1歩前進

麒麟と小梅、今日は一発叩き合っただけで終了。
その後、ベッドに避難した麒麟を追って机に上がる小梅さん。

image-20140108011054.png


そーっと覗いてみたり(笑)

image-20140108011120.png


そのままの状態で落ち着いてた。
後でベッドの麒麟を見たら、今迄はいつでも動けるように手をついてたのが、手をしまって香箱を組んでた♪
今日は、小梅のいる納戸に自分から入っていって点検したし、少し進めたのかな?
そうだといいな。
posted by TAMI at 01:15| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

第一次遭遇

こんにちは。おじゃましますよ。

image-20131230142406.png

あら。ベランダはこんな感じなのね。

image-20131230142439.png


昨日、うっかりアロマさんと遭遇してしまった小梅。
すぐに部屋にもどしたけれど、アロマがあまりシャーシャーしなかったので、試しにフリーにしてみた。
廊下で麒麟とすれ違った時、なんと麒麟さんお鼻で挨拶しかも通りすぎる小梅のお尻の匂いをクンクン
が、小梅さんは新しい環境にヘッピリ腰で、挨拶する余裕もない感じ。
麒麟もその後、目の前を通りすぎる小梅に1回シャーしただけ。
あら。なんか進展かも?
当の小梅さんはくるっと部屋を探検して、納戸にご帰還。
納戸が自分の部屋だと認識してる模様。
その間、アロマは棚の上で小梅をガン見&フリーズ(^^;;
まぁ、少しずつね。
でもかなりの進歩だわっ(喜)
posted by TAMI at 14:32| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

雪解けはまだまだ?

納戸を探検するアロマ。

image-20131227235218.png

小梅と顔を合わせるとうーうー唸ってシャー(^^;;
でも、自分から納戸に入ってきて、探検し始めたから雪解けは近いかなぁ?

image-20131227235343.png

一方、まだまだまだまだな麒麟さん。
納戸にお誘いしても、入るのもイヤだとはっきりおっしゃるT^T
本当に「イヤだ」っていうの。
麒麟がこんなに頑なってのが意外だったわ。
アロマの方がダメかと思ってたけど、実際はわからないものだわね。
まぁ、のんびりいかないとね。
posted by TAMI at 23:57| Comment(0) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

対面5日目

土曜日から始めた対面訓練。
5日目になるも、成果上がらず…orz

不機嫌な男

image-20131218231845.png

シャーシャーしまくりざます(>人<;)
機嫌も悪い悪い。

ビビる娘

image-20131218232012.png

少し離れたところでじっとしてる。一昨日はケージのそばまで行ってシャーしてたけど(^^;;
でも緊張しまくりちゃん。

救いは小梅が威嚇されても、威嚇しないこと。
威嚇するどころか、盛大なフミフミ(笑)
小梅ちゃん、イイコちゃん。

image-20131218232307.png

早くみんなと一緒になりたいよね。
来週あたり、ケージを納戸から部屋に移そうかと考え中。
気配を常に感じている方が早く慣れるかなぁ?という浅知恵。

麒麟さん、アロマさん、小梅ちゃんを受け入れてくださいな。
おながいしますです。
ハーちゃん、よろしくお願いしますよ。

image-20131218232905.png

posted by TAMI at 23:29| Comment(2) | 麒麟•アロマ•小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。