2016年11月13日

通院day

金曜日、小梅と麒麟それぞれ通院。
小梅は無事完治
カサブタがちょっと残ってるけど皮膚は綺麗に再生されてるから大丈夫。
シコリもないので腫瘍ではなく、咬み傷か肛門腺の破裂でしょうと。
肛門腺の破裂だった場合、くせになる事があるから、4〜6週間したら肛門腺が溜まっていないかチェックした方がいいとのこと。
カラーから解放された梅ちゃん。
4ABAF072-7C47-46FB-8D45-5882C0CC5C32.jpg
よく頑張りました。
アンリッカラーとても似合ってたけどね(笑)
0FC17780-3908-4A07-AFB3-F491A41D82DF.jpg

麒麟は水曜日までは少ないながらも食べてくれてたんだけど、木曜日からは食欲廃絶。
まったく口にしてくれなくなってしまった。
耳も口の中も真っ白で、腹水は最初の頃のようにパンパンに溜まってる。
昨日も今日も久々のサポートごはんを頑張ってくれた。
シッコはしてくれてる。お水も自力で飲んでくれてる。
ただとても辛そう。
どうしてあげれば辛いのがなくなるのか。
ステロイドを投与するもまったく食欲戻らず。

11/5
FBB40559-3751-40C9-9155-BA04919D2140.jpg
11/9
5874E63F-DD4C-4E4D-8620-511A3498C229.jpg

11/12
4D4E4E74-2A66-4DBF-A15C-6AC1C7FF3E45.jpg

腹水でパンパン。
今できるとこは安静にさせて、出血が止まるように止血剤を飲ませることぐらい。

他の病院に電話で相談してみたけど、やはり確定診断がないと治療法が確定できないと。
代替治療も術後に見えないレベルのガンを叩くためのものと説明してくれた。
高濃度ビタミンCも効果はまちまち。
合わなくて吐いてしまうコもいるとか。

麒麟にしてあげられることはなんだろ?
どうしたら楽にしてあげられるのかな?

大好き、愛してると伝えることしかできないけど、たくさんたくさん伝えるよ。
きーちゃん、大好きですよ。
また出血が止まって腹水が吸収されること、祈ってる。
大好きですよ。

また皆んなで並んでごはんできるようになるよ。
大丈夫。

11/9の朝ごはん風景。宝物な時間。
E2AA924B-6BAE-439D-BF5D-0D46BC61EEE3.jpg
posted by TAMI at 01:21| Comment(0) | 麒麟・小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

猫の開き2種盛り

白と黒をご用意してみました(笑)
D305920D-3078-4A44-8098-A842C80D6D89.jpg
7C9A19FB-2B62-4E48-9AE2-7568E5DEA1B9.jpg

小梅さんのT4の結果は4で、基準値のちょい上。(基準値の上限が3.9)
って事で、薬の量はそのまま。
美味しいごはんとかあげてみてくださいって言われたので、銀スプちびっとトッピングしたら爆食。
カリカリに飽きただけなのかなぁ?
ただ、前回(5月)4.66kgだったのが今回4.1kgに減ってしまっているのでそこが心配の種。
小梅もエイズ持ちだから、発症の危険はあるから。
きちんとごはんを食べるか。体重が増えるかを注意していかないと。

麒麟さん、昨日あたりから1回に食べる量が減ってきた。
頑張って1日50gちょいは食べてくれてるんだけど、じわりと食が細くなっているような気がする。
ちょっとでも下降すると、心配の種をどんどん作り出してしまう。
でもネガティヴな感情は麒麟に伝わってしまうから、大丈夫と強く思って、念じて、今日とおんなじ毎日が過ごせるように、笑っていこう。
今のこの愛しい時間を抱きしめていこう。

明日も嬉しい楽しい美味しいな1日になりますように。
posted by TAMI at 00:34| Comment(0) | 麒麟・小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

通院day

一昨日からごはんを残すようになった小梅。
食いしん坊の小梅がオススメしても食べない。
早目早目に手を打った方がいいと思って病院へ。
体重4.1kg。
血液検査の結果は良好。貧血も腎臓も肝臓も問題なし。
あとは外注に出したT4の数値がどうか。
薬が効き過ぎて食欲が落ちてるのかもしれないし、季節の変わり目で体調が落ちてるかもしれないから、とりあえず結果待ち。

次いで麒麟も通院。
前回行った後、どうしたかと先生も気にしてくれてたから急遽連れて行くことに。
体重4.66kg。
前回5.1kg。腹水が抜けたためだと思われる。
前回通院時には張っていたお腹もすっきりした。
先生も驚いていた(*^ω^*)
腸管の腫瘍からの出血が止まって腹水が吸収されたのではとのこと。
アウレオの効果かな?
13日から飲ませ始めたアウレオ。
これを飲ませ始めてから体調が回復してくれたから。
エコーで診てもらったら、腹水は少し残っているものの、ほぼなくなっていた。
腸管に3×4センチの腫瘍。
真ん中の色がついてるのが血管。
40C060EC-70D9-4280-8CBA-769640B95744.jpg
A0A837AF-3465-4245-8A6B-F0B473E532CC.jpg
腫瘍がリンパ腫か他のものかを確定するには鎮静かけて生検するか、開腹して腫瘍を取って病理検査をするか。
ただ、エイズを持ってて腸管に腫瘍があるとなると、ほぼリンパ腫とのこと。

今後のことを聞いてみたら、リンパ腫なら抗ガン剤治療になるけれど、エイズを持っているとあまり効果が期待できないとのこと。
手術をするにしても、HCTが20%以上ないと難しいというので、とりあえず貧血の値だけ検査してみたら、ビックリ。
麒麟さん、貧血なくなってました!(◎_◎;)
WBC10→8.1、RBC2.15→7.44、HGB3.7→13、HCT12→39‼︎、MCV49.6→51.6、MCHC34.5→33.8
凄い‼︎凄い‼︎本当に凄いよ、きーちゃん‼︎‼︎
先生も本当に驚いていて、正直前回受診した時は危ないと思っていたと。
うん。カイヌシも大泣きしましたから。

今後はこの腸管の腫瘍が大きくなるか、数が増えるかどうか経過をみてから決めることにした。
2週間後にエコー。
ただ、腫瘍からまた出血すると貧血になる可能性もあるからあまり激しい運動や、高いところから飛び降りたりとかはさせないでくださいと指示があった。

麒麟さん、昨日から食べる勢いも上がってきてる。
昨日はいっぺんに食べ過ぎて吐いてしまったから、今日は10gずつあげてるんどけど、2日前までは10g食べるのも何回かに分けてだったのに今日は一気に完食‼︎
病院から帰ってきてごはんあげたら、また一気に完食‼︎‼︎
きーちゃんは凄いなぁ。本当に凄い。
リンパ腫?はあるけれど、美味しく食べて、のんびり眠れて、シッコもウンチもできて、楽しく過ごせていればそれで充分。
このまま当たり前の毎日が続いていきますように。
B04D1B93-EA06-41E1-A203-800199294946.jpg

posted by TAMI at 20:26| Comment(4) | 麒麟・小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。