2016年10月02日

ハラヘッタコール再び💕

今日も朝起きたらハラヘッタコールをいただきました(*^ω^*)
何回かに分けて銀スプを9gをお召し上がり💕
お水もたくさん飲んでくれて、昨日よりも気分が良さそう。
嬉しい。
この調子で上向いてくれますように。

お水を飲む麒麟さん^_^
6989C2FC-F7B0-433F-BD51-FC2B06F7EEDD.jpg
posted by TAMI at 08:26| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ハラヘッタコール‼️‼️

朝、起きたら麒麟がじーっと見つめてきて「ニャア」って鳴いた。
ハ、ハ、ハ、ハラヘッタコールだぁぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
ソッコー用意してお出ししたら、銀スプを2g食べてくれた‼️
たった2gだけど、大きな大きな2g‼️
麒麟がお腹減ったって思って、自力で食べたなんていつぶり?
嬉しくて嬉しくて涙出そうだった。
たくさん褒めて撫でくりまわしてやりましたよ(笑)
インターフェロン様、ありがとう✨
嬉しい😆
posted by TAMI at 06:59| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麒麟が食べた‼️

今日、ママりんが思いついてさんま節をあげたら食べてくれたって\(^o^)/
小さい煮干も1本‼️
カイヌシ帰宅してチャレンジ。
するとなんということでしょう。
きーちゃんさんま節を1口食べてくれた‼️
さらに銀スプも5粒くらい食べてくれた‼️‼️
久々の、本当に久々の自力ごはん。
嬉しかったぁ。
もっと自分で食べられるようになるといいね。

今日はインターフェロン2クールの2回目。
体重5.06kg
インターフェロンさん。死ぬ気で頑張ってください。
お願いします。
1042A924-4E48-4419-B4F6-DD899FEAFFFD.jpgA0A86710-6C1D-475B-88EF-D82B2D5386E1.jpg
posted by TAMI at 02:11| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

インターフェロン

インターフェロン2クールの1回目。
体重5.06g。100g減ってしまった。
貧血は相変わらず。
インターフェロンを3回打って改善しなかったら終了しましょうとのこと。
そうするともう打つ手がないってこと?
よくわからない。

麒麟さんは昨日よりも調子は良さそうに見える。
グデッと伸びて寝てたし、
F9D5BCBE-7D40-4DF1-A2F9-EAEFE6E249D9.jpg
久々にごはんの後の毛繕いをしてた💕
354060E7-EE76-48E3-90EF-5AB8275DD261.jpg
心なしか舌がピンクになってきたような気もする。

きーちゃん、ねぇねぇは諦めませんからね。
きーちゃんの嬉しい楽しい美味しいを死守しますからね。
これからもよろしくね😁

本日のサポートごはん
5回に分けトータル84g✨
きーちゃん偉い‼️
posted by TAMI at 00:27| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

秋の香り

今日金木犀の香りがした。
季節はもう秋なんだねー。

麒麟さん、昨日からお水は飲んでくれるようになった(^○^)
サポートごはんで昨日はa/d50g、今日は55g食べてくれたv(^_^v)♪
嬉しいなぁ。

そうそう。今日はマタタビを1ペロしてくれた(^○^)
何を出しても匂いを嗅がなかったり、匂いを嗅ぐだけだったのに、1ペロ‼️
嬉しかったぁ

木曜日からインターフェロン再開。
お薬さん、キーちゃんをお願いしますね。

6E418A3B-19F5-4E56-8BBE-A0DD55D696D7.jpg
posted by TAMI at 01:16| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

低空飛行

本日も食欲なし。ってか廃絶…。
朝a/d20g強制給餌したら吐かせてしまった…。
ゴメンね。
時間を開けて10gずつ食べてもらう。
一生懸命食べてくれるいい子ちゃん。
きーちゃん、ありがとうね。
水も飲まないから、スポイトで少し飲んでもらったけど、嫌がる。

朝シッコしたきり、夜までシッコなし。
うんちもなし。
定位置のママりんの机の上でじーっとしてる。

きーのためにしてあげられることはなんだろう?
猫は辛かったり苦しかったりしてはいけない生き物なんだから。

お薬が効いて貧血が改善しますように。
きーが辛いことがありませんように。

検査結果の推移
白血球数 9300/ul(H27.8.31)→11600(5/14)→10000(9/10)→10000(9/24)
RBC 803万/ul→704→328→215
HGB 13.3g/dl→11→5.6→3.7
HCT 35%→24→17→12
MCV 47.2fl→48.9→53.1→49.6
MCHC 未測定(MCH 16.5pg)→31.9%→32.1→34.5


血小板は問題なし。
急激に貧血が進んでるなぁ…
骨髄で破壊されてるらしいから、インターフェロンくらいしか打つ手がない。
口内炎もないし、ただただ貧血を改善したい。

きーちゃん。ねぇねぇの側にまだいてください。
お願いします。
ハーちゃん。きーを守ってね。
93FD6674-7CF8-4C74-8CE8-358A409F55AA.jpg
目が三角になってる。
辛そう…
posted by TAMI at 23:43| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の子記念日

今日は、麒麟と出逢ってちょうど8年目の日。
あの日ボロボロでガリガリで風邪っぴきでハゲハゲで、困惑する人達の真ん中でひっくり返ってお腹見せながら空中をフミフミして出ない声で「ニャア」って鳴いた麒麟と出逢った日。
再び猫と暮らす幸せを与えてもらった日。

きーちゃん。ねぇねぇと出逢ってくれてありがとう。
その温もりをありがとう。
これからもよろしくおながいしますです。

IMG_2649.JPG

麒麟さん、エイズを発症したようです。
毎年季節の変わり目には鼻が詰まって食欲が落ちてしまう麒麟さん。
今回もそうだと思って病院行って抗生剤をもらったのが9/5。
前回はよく効いてくれた抗生剤だけど今回は全然効果が出ないので9/10に再診。
血液検査の結果、貧血が発覚。
HCTが5月には24%だったのが17%になっていた。
抗生剤をビブラマイシンに変更。インターフェロンを5日間注射することに。
9/12 インターフェロンを注射して㏡目。食欲が少し戻る。体重5.04kgから5.18kgに。
9/13 インターフェロン3日目。体重キープ。夜食食べてすぐ吐いたが、そのあと缶詰ごはんを食べた。食欲わりとある。
9/14 4日目で体重が5.28kgに!しかし朝は完食するも、夜は食べなかった。うんちなし。
9/15 5日目。朝薬を飲んですぐ吐く。食欲がなく1日中なにも食べなかった。
夜12:00過ぎに吐く。2日間うんちをしていないようだ。
9/16 うんち×2回!!しっこもあり。昨日よりは気分が良さそうな感じ。ほんの少しごはんを食べてくれた。
9/17 しっこあり。うんちなし。昨日よりも食欲は少しあったよう。少しずつカリカリを食べる。水はよく飲む。
9/18 しっこあり。うんちなし。食欲あり。少しずつ食べて完食してくれた。銀スプが気に入ったよう。
9/19 しっこ、うんちあり。朝ハラヘッタコールあり!!嬉しかった。食欲はぼちぼち。昨日よりも動いている。
9/20 しっこ、うんちあり。少しずつだけど食べてくれて完食!夜おひざ抱っこ。ママりんの机の上から動かなかったのが、結構動いている気がする。
9/21 しっこあり。うんちなし。朝完食。夕方ハラヘッタコールあり。2階まで上がってきた(^^)ごはんはお勧めすると食べてくれる。昨日よりも動くし、気分は良さそう。
9/22 しっこあり。うんちなし。朝から食欲なし。何をお勧めしても食べてくれない。
9/23 しっこあり。うんちなし。今日も食欲なし。ほとんど食べない。動かない。息が苦しそう。鼻が詰まっている感じ。撫でてもゴロゴロもなし。
9/24 通院。体重5.16kg。熱37.6度。耳も口も真っ白。貧血が進んでいる。HCT12%。赤血球関係の数値が下がっていた。白血球、血小板はOK。抗生剤ビブラマイシン処方。1週間抗生剤飲んで改善が見られなければ、インターフェロンをもう1クールの予定。
キャリーの中で撫でたらゴロゴロいってくれた(^^)帰宅してすぐビブラマイシン投与。どうか効いてくれますように。
食欲はなし。夜a/dを強制給仕。吐き出すこともなく20g食べてくれた。えらい子ちゃん。

とりあえず目の前の貧血と鼻づまりに対応しなければ。
それと体力底上げ。
腸内環境を整えること。

カイヌシは頑張るから、きーちゃんは頑張らなくていいからね。
毎日嬉しい美味しい楽しいをモットーに行こうね。
大丈夫。ハル様がついてるから。守ってくれるからね。
今日、ハル様の残してくれたイフを麒麟につけた。
大丈夫。ハル様がついてるもんね。

明日は食欲が少しでも戻ってきますように。
006.JPG
posted by TAMI at 00:43| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

花とイケメン

きーちゃんかっこいい(*^^*)
ECFBF3C3-517C-4876-BE84-1BD6988939FC.jpg

モッコウバラも満開
74991844-10DB-4D4E-8066-9FDD8B88C481.jpg

バラの季節の到来ですな♪
posted by TAMI at 11:24| Comment(4) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

前日までは覚えていたのに、いかんいかん(; ̄ェ ̄)
きーちゃん、お誕生日&うちの子記念日おめでとう♪(@24日)

7F74A110-3276-430C-841D-EA124AB4FD99.jpg

いつも笑いと癒しをありがとう
4DDC0362-C810-4273-81B6-42385E3D81F5.jpg

アロマや小梅と仲良くしてくれてありがとう
B0CB86B3-6096-400A-86D2-1C9F809789F4.jpg28881289-B107-484E-9125-2D187380FF9E.jpg

ねぇねぇと出逢ってくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
9F131831-C427-4444-B131-EA90F6010888.jpg

9歳。元気で長生き、おながいしますね。

posted by TAMI at 01:44| Comment(5) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ちょっと心配

最近、夜食の後に吐くことが多い麒麟さん。
ごはんも少し残したりするし。胃の調子が悪いのか?
はたまた缶詰めごはんが会わないのか?
とりあえず明日からはカリカリのみにしてみよう。
うーん、心配。


image-20131215231526.png
posted by TAMI at 23:15| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ぎうぎう

ももの箱がお気に入り。
ぎうぎうさ加減がたまらないらしい。
出てきません(笑)
たまに外に出てる時にアロマが入ろうとすると、ダッシュで駆けつけ怒りながら入ります。
かなり居心地がいいらしい。
でも、小さ過ぎませんかね?


image-20130828171527.png


image-20130828171541.png


image-20130828171554.png


posted by TAMI at 17:16| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

基本姿勢

麒麟さんの基本姿勢はこんな


image-20130821234457.png


image-20130821234527.png


image-20130821234600.png


平和だね〜

posted by TAMI at 23:46| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

おっぴろげ

どーん

image-20121125143316.png


posted by TAMI at 14:33| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

平和

あなたを見ていると、平和の文字が浮かびます。

平和って素晴らしいね(=^ェ^=)


image-20121008170239.png


image-20121008170248.png


※後ろに見えるペットシーツはアロマのシッコ対策です。見ないふりをしてやってください。

posted by TAMI at 17:06| Comment(6) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

あの…

なにかはみ出してますが…


image-20120926012135.png
posted by TAMI at 01:22| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

うちの子記念日&お誕生日

4年前の今日、ハゲハゲでガリガリで、でも人が大好きな君に出会いました。
あんな状態だったのに、初対面のニンゲンにお腹を見せて、グッパーしながら出ない声でニャーと鳴いた君に、あーこれは捕まったなと思ったんだよ(笑)

きーちゃん、うちの子記念日&お誕生日おめでとう(=^ェ^=)
ふくふくで食いしん坊で甘えん坊の君が大好きですよ♪
ずっとずっと元気で、ずっとずっと側にいてくださいな。
お約束ですよ。


image-20120924212053.png
posted by TAMI at 21:21| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

猫の落ちている風景


image-20120729023207.png

今年もそんな季節がやってきました。

暑いね〜

posted by TAMI at 02:33| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

帰宅なう

朝一お迎え。
今日も病院はワンコまつり(笑)

麒麟さん、歯を7本抜きました。
なるべく残そうとしたんだけど、抜かないとダメな歯が多くてと。
赤が抜いた歯。
青が残した歯。
何も塗っていないのは、既に抜けてしまっていた歯。

image-20120513131148.png

麒麟さんは病院でもずっとイイコちゃんだったよう(=^ェ^=)
でも淋しくて仕方がなかったようで、朝ごはんを出したら、ごはんよりも撫でてという感じだったとか。
2週間持続する抗生剤を打ってあるので、お薬はなし。
2週間後に歯肉の状態を確認するために通院予定。

帰りの車のなかではずっと何かを訴えていた麒麟さん。
帰ってごはん出したら、一心不乱に一気食い(笑)
朝、病院で食べなかったから、帰ってから明日も食べないようなら連れてきてくださいという事だったんだけど、心配なしね(=^ェ^=)

image-20120513132106.png

きーちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったね。
えらいコちゃん^_^

ハーちゃん、麒麟を守ってくれてありがとう♪

麒麟がいない、いないと落ち着かなかったアロマもやっと安心したよう。

やっぱりみんな一緒が一番だね(*☻-☻*)


image-20120513132451.png
posted by TAMI at 13:25| Comment(6) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

スケーリング

麒麟さん、本日スケーリングのため、初めての1泊入院。
前日の夜10時以降絶食。
朝8時からはお水もだめ。
ハラが減ったハラが減ったと騒いでいたけど、諦めて寝ていたいいこちゃん(=^ェ^=)

10時半に病院に預けてきました。
もう何日も前から、土曜日は病院だよ。
お泊りだからね。
日曜日にお迎え行くからね。
って話していたけど、大丈夫かなぁ?

なにせ初の入院。初の一人寝。
あれで結構繊細だからちょっと心配(´・_・`)

なによりお預けした後の飼い主が不安でいっぱい。
無事麻酔から覚めますように。
事故なく終わりますように。

ハーちゃん。麒麟を守ってね。

きーちゃん。明日朝一お迎えに行くから。
頑張ってね。


image-20120512113218.png
posted by TAMI at 11:32| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

日向ぼっこ

あったかいね。

image-20120320134434.png


image-20120320134529.png

posted by TAMI at 13:45| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。