2012年01月01日

麒麟さん病院へ

ここ最近、鼻水がちな麒麟さん。
あまりにも呼吸が苦しそうなのと、鼻の横にかさぶたみたいのができて気になったので病院へ。

体重5.6kg ←痩せた!!
鼻の横にできてたかさぶたみたいなもの。
先生見た瞬間に、「カビですね」と言いながらかさぶたみたいなものをポロリととってくれた。
本猫はまったく気になっていないらしい。
常駐しているカビが免疫が下がっているから悪さをしているらしい。
鼻水が出るのも、免疫が下がっているからかもとのこと。
寒さが厳しくなってきたし、元々猫風邪を持ってるからかなとも。
10日間抗生物質を飲んで様子をみることに。
カビも抗生物質で様子見。

病院行って3日経過。
ゴハンに混ぜればなんでも食べてくれるイイコちゃんな麒麟さんは、呼吸がかなり楽になってるよう(*^o^*)
良かったね、きーちゃん。

SN3T00840001.jpg

鼻の横の赤くなってるとこがカビが悪さをしてたところ。
posted by TAMI at 20:03| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

動く麒麟

基本、寝てばっかりな麒麟さんですが、たまには(笑)元気に動きます。




posted by TAMI at 22:34| Comment(3) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

シアワセ増量中

麒麟さん、恒例の季節の変わり目でお目目が結膜炎になって病院へ。
キャリーケースから出た麒麟さんを見て先生が思わず「デカッ」
体重量ってみたら、ななななんと麒麟さんったら5.88kgだと・・・orz
先々月あたりまで5.75kgだったはず・・・。
病院での麒麟さんは終始ご機嫌さん。
獣医さんにスリスリしたり、ゴロゴロにかき消されて心音が聞こえないくらいゴロゴロ全開(笑)
触診で「脂肪がいっぱいだね〜」としみじみ言われた麒麟さん。
いいえ、先生。
それは脂肪ではなく、シアワセがテンコ盛りに詰まっているんです。

ダイエットしてるのになんで体重増えるの?

知らな〜い
麒麟・アロマ

アロマの残したごはん食べるからじゃないの?

そうだっけ〜?
か

アロマも遊んでばっかで食べないのが悪いんだよ。

知らにゃいも〜ん
か

posted by TAMI at 23:30| Comment(6) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

シアワセの形

シアワセを形にすると、きっと猫の形をしてる。
こんな風に。


111001_1055~01.jpg


続きを読む
posted by TAMI at 12:24| Comment(6) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

最近のお気に入り

ここはどこでしょう?
IMG_3019.JPG

ずっと入っていなかったキャットタワーの小部屋が最近のお気に入り。
朝はずっとここで寝てます。

IMG_3020.JPG

きーちゃん、寝心地はいかがですか?
IMG_3021.JPG


さっき夜食の缶詰ゴハンを食べた直後にゲロっぴ。
出てきたのが缶詰ゴハンだけならよかったんだけど、5時くらいに食べたカリカリまでいっしょにこんばんは。
5時に食べたものが10時にまだ未消化って・・・。
ここんとこ1月に1回はそんな感じのケーがある。
ちょっと心配。
ただ、ケー直後にハラヘッタと訴えるので、ちょこっとカリカリごはんをあげたらペロッと完食して今はぐっすり寝てるから、もう少し様子を見ようとは思うけど。
なにごともないといいなぁ。

posted by TAMI at 23:02| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

みっちり

image/2011-03-10T01:13:47-1.JPG
みっちり詰まってます。
まさにジャストフィット(笑)

posted by TAMI at 01:15| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

どーん
image/2011-03-01T22:50:00-1.JPG

どーん
image/2011-03-01T22:50:00-2.JPG

どどーん
image/2011-03-01T22:50:00-3.JPG

今日もたっぷりの癒やしをありがとう♪
posted by TAMI at 23:07| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

家のコ記念日&HAPPY BIRTHDAY

100820_1905~0001.jpg
麒麟さん、家のコ2周年&5歳のお誕生日おめでとう('-^*)/

しあわせそうなあなたの姿を見るのがなによりねぇねぇのしあわせです。

これからも元気で長生きおながいしますね♪
posted by TAMI at 23:04| Comment(10) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

笑顔

CA390488.JPG

CA390489.JPG

寝てます(笑)

癒やされるわぁ
posted by TAMI at 20:56| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

本日、アイシアさんから缶詰が送られてきて、「今年もまた落選かぁ・・・」と思ったら、あなた!
中のお手紙をよーーーーーーーーーっく読んでみたら、なななんと!!

CARMKTJB.jpg

「採用」の二文字がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(狂喜乱舞)

嬉しい嬉しい嬉しいよーーーーん♪
麒麟さん、メディアデビューっす♪♪♪

写真はこれ↓
IMG_1934.JPG

カレンダーが届くのが楽しみだぁvvvv


すっかりご無沙汰なこのブログですが、麒麟もアロマも夏の暑さに負けることなく元気です。
カイヌシはすっかり負け続けておりますが・・・。
皆様も季節の変わり目、体調など崩されないように。
がんばってる猫さんに優しい季節が早く来ますように。

次の更新はいつかしら・・・(^^;

100907_0031~0001.jpg

100905_2240~0001.jpg




posted by TAMI at 21:21| Comment(9) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

視線の先には

真剣な顔でなにを見ているのかと思えば
IMG_2725.JPG

電子レンジにロックオン!
IMG_2723.JPG

ハラヘッタ
IMG_2724.JPG

posted by TAMI at 23:00| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

我が家のイケメン

麒麟さんったら、いつのまにかお顔がすっきりしてイケメンに♪
100509_1559~0001.jpg

ボク、イケメン?
IMG_2702.JPG

それってオイシイ?
IMG_2703.JPG

posted by TAMI at 23:00| Comment(2) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

最強の男

誰もかないません。

IMG_2287.JPG

IMG_2289.JPG

posted by TAMI at 22:49| Comment(7) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

癒し系

君の存在だけで、全部力が抜けるよ。

ありがとね。

これでいいのだ。
IMG_2254.JPG

posted by TAMI at 23:50| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ワクチン接種

麒麟さん、2回目のワクチン接種。
車の中ではちょっと鳴いただけのいい子ちゃん。
休日で道が空いていたので10分くらいで病院到着。
病院も珍しく空いていたので、サクサクと受診。

体重5.75kgと変わらず(ホッ)
触診・聴診ともに異常なし♪
ワクチンもお尻にチックンしたけど、微動だにしないいい子ちゃんぷりっ♪
きーちゃん、偉い子ちゃんvvv

アロマのことがあったので、アレルギーについて質問したら、アレルギーになったコを見たことがないとの回答。
うううううううむ。
アロマの病院でもそう言ってたけど、アロマはアレルギー反応で大変なことになったし、猫友さんの中でも何人もアレルギーを起こしているにゃんこたんがいる。
獣医師が知らないだけなんだろうか?
そんなにまれな症状なら、これだけ身近に何件もあるってのはおかしいじゃない?
主治医が言うには、ワクチンは菌を薄くして接種するものなんだけど、菌にアレルギー反応を起こすのではなく、菌をワクチンの形にするための薬(あー、うろおぼえ)にアレルギー反応を起こすとのこと。
だから、ワクチンの会社によってアレルギーが出たり出なかったりするのかな?

ちなみに今回麒麟が接種したワクチンは、ファイザー製薬のフェロセルCVR。
アロマが接種してアレルギーを起こしたのは、共立製薬のフェロバックス3。

帰宅後の麒麟はいつもどおり。
のんびりまったり、食欲は大有り♪って感じで一安心。
製薬会社の違いかな?
体質の違いかな?
なんにせよ、アレルギーが出なくて本当によかった。

病院で。キャリーバッグいっぱいな麒麟(笑)
CAAIV6SP.jpg

のんびりまったり
CA6C35LY.jpg


posted by TAMI at 23:50| Comment(7) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

麒麟の主張

ハラヘッタ・・・
ゴハン・・・
IMG_1966.JPG

まだごはんの時間じゃないですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴハン。
IMG_1967.JPG


posted by TAMI at 23:00| Comment(3) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

昼下がりのおっさん

IMG_1934.JPG

IMG_1935.JPG

平和だの〜

posted by TAMI at 18:45| Comment(10) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

家の子記念日&HAPPY BIRTHDAY

1年前の今日、あなたと出会いましたね。
1年前のあなたはガリガリでハゲハゲで、これ本当に猫?っていう状態でした。
でも、1年前からあなたの優しくおっとりのんびりしているところ、人が大好きで甘えん坊なところは全然変わっていませんね。
7月にアロマを保護したときも最初はシャーしていたけれど、すぐにその大きな心で受け入れてくれましたね。

きーちゃん、ありがとう。

あなたと出逢ったこと。
あなたが家の子になったこと。
この奇跡に感謝しています。

ねぇねぇはあなたの存在にたくさんたくさん慰められました。
また猫と暮らすという日々を持つことができました。

きーちゃん、本当にありがとう。

家の子記念日おめでとう♪
そして4歳のお誕生日おめでとう♪
ずっとずっと元気でいてくださいね。
お約束ですよ。

IMG_1916.JPG

お誕生日なので新しい首輪を贈呈。
が、相変らず見えません(汗)
IMG_1909.JPG

こんな感じの可愛い花柄なんですが、
IMG_1910.JPG

やっぱり見えませんね・・・。
IMG_1913.JPG

むっちりふくふくのお腹(^m^)
あのガリガリさんがよくぞここまでふくよかに。
でも、ダイエットちょっとがんばろうね(^^;
IMG_1915.JPG

posted by TAMI at 22:45| Comment(21) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

優しいコ

麒麟は優しいお兄ちゃんだね。
偉い子ちゃん♪


MVI_1804
by TAMI


posted by TAMI at 22:48| Comment(10) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事きこちゃん


MVI_1803
by TAMI

posted by TAMI at 22:32| Comment(3) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。