2013年12月31日

キャットウォークリニューアル

ハンモック増やしました。

image-20131231164240.png

2にゃんともお気に入りで嬉しい限り♪
posted by TAMI at 16:44| Comment(0) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

NEWキャットタワー

にゃん数が増えたので、居間での居場所確保に役立てばなぁと思いポチッとな。
本日届いてえんやこらと組み立て。
パーツが多かったけど、組み立ては簡単♪
使ってくれるかしら?とのカイヌシの危惧はあっさりと払拭されました^_^


image-20131213013755.png

特に最上段のハンモックは取り合いになるほど大人気。


image-20131213013857.png

麒麟がGET。

image-20131213013924.png


で、この不服顔(^^;;

image-20131213014000.png

後で麒麟のいない隙に寝てました(笑)

image-20131213014050.png

早速、ハンモックをもう一つポチりました(笑)
早く届くといいな♪




posted by TAMI at 01:43| Comment(2) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

同化

同じような柄の毛布に同じような柄の猫


image-20130304003915.png


image-20130304003927.png

しあわせね(=^ェ^=)
posted by TAMI at 00:40| Comment(2) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

仲良し時々

仲良し

image-20121030124430.png


時々

ケンカ

image-20121030124503.png


posted by TAMI at 12:45| Comment(0) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

えーと

ベッドの大きさ反対じゃないのかな?


image-20120618225852.png
posted by TAMI at 22:59| Comment(3) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

仲良しさん

暑くないのかな?(笑)

image-20120528123517.png

posted by TAMI at 12:35| Comment(0) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

てんこ盛り

みっちりつまってます(笑)


image-20120501000713.png
posted by TAMI at 00:07| Comment(2) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

のんびり

休日はまったりお昼寝
image-20120320132318.png


image-20120320132400.png
posted by TAMI at 13:25| Comment(0) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ぬくぬく

ラメラ前でぬくぬく(^-^)

image-20120228235555.png
posted by TAMI at 23:56| Comment(2) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

理由

ナゼ、袋に入るのか?だって?
そこに袋があるからさ。
100604_1953~0001.jpg

あたしの番よ!にぃにぃ、出てよっ!!
100604_1952~0002.jpg

posted by TAMI at 23:00| Comment(3) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

しあわせの時間

IMG_2359.JPG
※まんなかにカイヌシが寝てました。

こんな風に、また猫と暮らす時間が持てるなんて、ハル様が旅立った時はこれっぽっちも思ってなかった。

きーちゃん、あなたと出会ったからだね。
あなたが家に来てくれたから、ねぇねぇはまたこんなしあわせな時間を過ごすことができるんだね。
ありがとね。

IMG_2361.JPG

いたずらだけど甘ったれさん。
君がいるから毎日刺激的だよ(笑)
家に来てくれてありがと。
IMG_2360.JPG

ずっとずっと、健康でいてください。
楽しい猫生を送ってくださいね。
ハル様のように。

posted by TAMI at 18:24| Comment(3) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

一緒がいいの

どんなに窮屈でもにぃにぃと一緒がいいの。
IMG_2291.JPG

IMG_2292.JPG

IMG_2285.JPG

IMG_2312.JPG

posted by TAMI at 23:00| Comment(3) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

季節の変わり目に注意

土曜日に麒麟の左目に緑色のドロッとした目やに発見。
見てみると、白目が赤くなってますよ(;_;)
その前からちょっと鼻の調子もイマイチっぽかった。
即刻、目薬をin。
あって良かった常備薬。
念のためと思ってアロマを見てみると、アロマの左目もちょっと赤い。
イヤーー!!と大暴れするのを押さえつけてなんとかin。
前に調子が悪くなった時も、季節の変わり目だったよな。
もともと風邪のウイルスを持ってる麒麟とアロマ。
季節の変わり目には要注意だね。
早く良くなりますように。

kk.jpg

aa.jpg

posted by TAMI at 07:42| Comment(3) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

陽だまりの猫

ベランダでアロマは元気に走り回り、
IMG_2230.JPG

麒麟はベッドで日向ぼっこ
IMG_2262.JPG

IMG_2264.JPG

IMG_2265.JPG

しあわせそうだなぁ〜

posted by TAMI at 22:28| Comment(8) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

それぞれの好き

遊ぶの大好きアロマさん。
袋、箱、なんでも入って破壊魔王
IMG_2189.JPG

IMG_2197.JPG

眠るの大好き麒麟さん。
ストーブの前、コタツの中も定位置。
IMG_2190.JPG

IMG_2199.JPG

でも、最近はまたボールで遊んだりするようになったから、アロマへの遠慮がなくなってノビノビできるようになったようで一安心。
まだまだ若いんだもん。
たくさん遊んで、たくさん動いて、ちょっとダイエットがんばろうね(^^;

IMG_2196.JPG

posted by TAMI at 23:00| Comment(3) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

約7.5kgのしあわせ

11/6現在のしあわせの重み。約7.5kg。

しあわせだけど、思いです・・・。

IMG_1943.JPG

IMG_1944.JPG

posted by TAMI at 23:00| Comment(6) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

一緒がいいの

いつもいつも麒麟にくっついているアロマ。
IMG_1930.JPG

キャットウォークのベッドで一緒にねんね
IMG_1921.JPG

でも、この間このベッドを取り合って喧嘩をしていたので、もうひとつベッドを増設してみた。
IMG_1931.JPG

でも結局一緒だし(^m^)
IMG_1933.JPG

仲良きことは美しき哉
どこでも一緒
posted by TAMI at 23:00| Comment(5) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

その後

夜間救急に駆け込んだあと、注射が効いてきたようでようやく眠ることができたアロマ。
落ち着いて眠っている姿を見ると、心底ホッとする。
けれど、息をちゃんとしているかどうか不安になって何度も覗いてしまった。

翌朝にはケロッといつものアロマに戻って、爆裂再開。
ご心配おかけしました。
どんなにいたずら娘でも、元気が一番だよね。

090829_1318~0002.jpg

そして、1週間目薬投与していた麒麟さん。
まだ少し赤味がある。
診察してもらって、あと少し目薬を続けることに。
早くすっきり治るといいね。
そうそう、体重は5.75kgと現状維持。
1週間で増量していたらどうしようとホントは少しドキドキしていたカイヌシなのであった(笑)

090829_1235~0001.jpg

麒麟とアロマ
たまにはこんな風にケンカもします。


でも、基本は仲良しさん。
ただ、アロマの爆裂っぷりにちょびっとお疲れモードな時もある麒麟なのであった。

CIMG3570.JPG

現在の体格差はこのくらい。
アロマも大きくなったけど、麒麟もおっきくなったなぁ(笑)
IMG_1878.JPG

posted by TAMI at 22:17| Comment(4) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

病院へ

一昨日から右目の淵が赤くなっていた麒麟さん。
昨日は以前アロマに処方された目薬を入れてみたんだけど、今日になって目が開かなくなってて病院へ。
ついでに2回目のワクチンを打つアロマも一緒に通院。

ちょっときつい?(^^;
090906_1638~0001.jpg

まずはアロマのワクチン接種。
体重1.45kg
体温39.2度
心音異常なし。
チクンとワクチン打って終了。

麒麟さん。
体重5.75kg
あいたたたた。ダイエットしてるんだけど体重変わってないわ。
うーん、いつの間にこんなにご立派な体格になったんだろう?
目はちょっと酷い結膜炎。
白目が結膜炎の浮腫でぶよぶよになってるって(涙)
緑色の目ヤニも出てる。
目薬、2種類を1週間投与して、来週また受診。
目薬大嫌いな麒麟さん。
大変だけど、がんばろうね。

右目が赤いのが分かるかな?
IMG_1867.JPG

目薬2種
090906_1711~0001.jpg


posted by TAMI at 23:00| Comment(0) | 麒麟・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。