2017年01月04日

新年&初通院

2017年。明けましておめでとうございます。
昨年は麒麟にたくさんの暖かいお気持ちをありがとうございました。
心より感謝致します。

2017年が全ての猫と飼い主さんにとってHAPPYな1年でありますように。



年末からくしゃみをしていたアロマ。
年が明けてからくしゃみの回数が増え、透明な鼻水を撒き散らし、涙も出ているので病院のお休みがあけるのを待って通院。
体重3.9kgで増量(笑)
体温も38度で平熱。
触診でも特に変わったところはないので、とりあえず抗生剤で様子見。
麒麟がお空にいってから甘えに拍車のかかっているアロマ。
たくさん甘やかすから早くくしゃみが治るといいね。
元気で長生きお願いしますね。
D3DEEFF7-39EB-4B3A-AA1E-88951282D13C.jpg

小梅もムチムチに成長中(笑)
白髪が増えてきたかな。
こちらも元気で長生きお願いしますね。
18665F17-6EDC-43EE-94D3-AEE2DC2629DF.jpg
posted by TAMI at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

カイヌシは無力だなぁ…

麒麟さん、今日は昨日より体調すぐれず。
じっと蹲って、もしかしたら動けないの?って不安になるほど。
カイヌシはベッドの下から引っ張り出したり、隠れてる本棚から出てもらってサポートごはんやら投薬やら。
これって麒麟はどう思ってるんだろう?
本当は望んでないんじゃないかな。
そうだよね。
イヤだよね。
気持ち悪いのに無理矢理食べさせられるのはイヤだよね。
でも、食べないと貧血はどんどん進んじゃうし、体力も落ちてしまう。
ただ黙って見ているなんてできないよ…

どうすればいいんだろう?
麒麟はどうして欲しいのかな?

カイヌシは無力だなぁって思う。
本当に代われるなら代わりたい。
私の寿命なんてガンガン分けてくれて構わないから、麒麟を助けてください。
毎日を心地よく過ごさせてあげてください。

猫は強い。
心も体も。
どんなにしんどくてもその日をしっかり生きる。
麒麟にしていることが自分のためなのか、麒麟のためなのか分からないけど、でも諦めたくない。
もっとずっとそばに居たいから。

今日は「きーちゃんの血になりますように」「きーちゃんの元気になりますように」ってお願いしながらサポートごはんをした。
頑張って食べてくれる麒麟のためにも、お薬さん、ごはんさん、頑張って血になってくださいね。
お願いします。
お願いします。

きーちゃん大好きよ。
5C3EB1B5-EEC0-449D-9786-BD4BE8B0080E.jpg

posted by TAMI at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

クロ

8月3日10:30頃、クロ永眠しました。
13歳と7ヶ月でした。
814A9202-87FB-42C9-BD0C-EC695B5A9C8C.jpg

6月半ばに肥満細胞腫が見つかり、ステロイドが効いて喜んでいたのに、先週末くらいから咳をし始めて、心臓かなぁと思っていたら、首に新たなガンが見つかった。
細胞診の結果は、増殖スピードが早いかなり悪性のガン。
そのガンが喉の神経を、麻痺させて気管が開きっぱなしになってしまっていて咳が出ているとのこと。
詳しくは病理検査にまわして結果待ちだったのに。
こんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいなかった。

昨日の朝は食べたのに、夜はごはんを食べてくれなくて。
でも今日の朝はいつも通り散歩して、喜んで歩いてたそう。
植木に水やりしてたら、いつもは寝てるのに今日はじーっと私を見つめてた。
息は苦しそうだったけど、とっても穏やかな瞳で。
朝食べなかったって聞いていたから、ビスケット食べる?って聞いてあげたけど、やっぱり食べなかった。
頭撫でて、お話しして、またあとでねって言って家に入った。
ずっと荒い呼吸音が聞こえてたんだけど、そろそろ出かける支度をしようかなって思ったとき何も音が聞こえてこないことに気付いた。
慌ててクロのところに行ったけど、もう旅立ってしまったあとだった。
眠ってるみたいな穏やかな顔だった。

独りで逝かせてしまってごめんね。

出かけていたママりんに電話して帰ってきてもらった。
クロに会ったママりんは「あたしを待っていないなんて、バカ」って泣いてた。
一番世話をしてきたのはママりんだもんね。

霊園で火葬してもらって、待ってる間クロの思い出を話して。
13歳と7ヶ月。長生きだったよね。
首のガンが見つかって1週間。あっという間だった。
でも、今日旅立つとクロが決めたような気がする。
ゆっくりお別れできるのは今日が一番いいタイミングだったから。
ママりんと私と、一緒に見送れるのは今日だったから。


クロ。うちのコになってくれてありがとう。
また次もうちのコになるんだよ。
パパりんと、あいが待ってるから。
ハルもいるからね。
お空で思う存分散歩して、パパりんに甘えるんだよ。
もう苦しいも痛いもないからね。

ありがとう、クロ。

またね。

5C4D8163-1A17-41E4-83F9-7790017151E1.jpg
posted by TAMI at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

HAPPY BIRTHDAY

6B670413-A91E-44C5-9F69-4A5467895879.jpg
ハーちゃん、お誕生日おめでとう。
今日はとってもいいお天気だから、お外日和だね。

お誕生日おめでとう
出逢ってくれてありがとう

あなたとの出逢いが、ねぇねぇの人生をとてもとても豊かでキラキラと輝くものにしてくれたよ。

ありがとう

いつまでも大好きだよ。
今でもずっとねぇねぇの特別だよ。

ハーちゃん、ねぇねぇと生きてくれてありがとうね。
posted by TAMI at 11:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

IMG_0590.JPG

IMG_0616.JPG

IMG_0743.JPG



posted by TAMI at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

5回目

5回目の6月

早いねぇ

今もハルと過ごしたキラキラの日々が輝いてるよ

ハルに会いたいなぁ

ハルを抱っこしたいなぁ

ハルの声を聞きたいなぁ

ハルの存在に包まれていたいなぁ

あ、それは今もか。

ハーちゃん、今もずっとこれからもあなたのことが大好きですよ

ずっと側にいてね

IMG_0448.JPG
posted by TAMI at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

4年

4年経ちました。
早いなぁ。

昨日は初物のトウモロコシをハルに。
トウモロコシ大好きだよね(^_^)
テーブルから盗んで食べてたね(笑)
アロマも大好きなんだよ。
なんだか最近似てきたような気がするよ。

ハーちゃん、触れることは出来なくても、いつもあなたを感じてる。
ハーちゃん、大好き。
ずっとずっと大好きだよ。


image-20120621123024.png
posted by TAMI at 12:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

えーと

120130_0147~01.jpg
私はどこに入れていただけるのでしょうか?

posted by TAMI at 01:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

雪!

チベット地方、大雪です!!(笑)
120123_2218~01.jpg

IMG_3084.JPG

雪に大興奮のアロマ嬢
IMG_3083.JPG

120123_2220~02.jpg

麒麟はおそるおそる雪の上へ
IMG_3086.JPG

久々の大雪にニンゲンのテンションもアップ(笑)
すごいなぁ〜


posted by TAMI at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

更新頻度の低い辺境ブログですが、2012年もどうぞよろしくお願いします。

2012年が希望に満ちた1年になりますように。

今も苦しんでいる方々、自分のニンゲンを求めているにゃんこ、わんこに幸せが降り注ぎますように。



ハヤブサにエキサイト中の麒麟さんと、それを見守るアロマ。
SN3T00850001.jpg

SN3T00870001.jpg


posted by TAMI at 20:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

手帳

誰かさんにそっくりで思わず買ってしまった来年の手帳。
111007_2319~01.jpg

毛色といい、表情といい、よく似てるわぁ(笑)
SN3T0003.jpg



posted by TAMI at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

3年

IMG_2983.JPG

あの日から3年。

ハーちゃん。

今も変わらず大好きですよ。

ずっとずっと大好き。


ハーちゃんの大好きなトウモロコシ。
ウマウマ、おながいしますね♪

image/2011-06-21T23:55:18-1.jpg

posted by TAMI at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

HAPPY BIRTHDAY

なんだか気持ちが落ち着かなくて、仕事もバタバタ忙しくて、自分の無力さに鬱々としてたら、ハーちゃんのお誕生日を忘れてしまっていたことに今気付いたよあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね。

ハーちゃん、お誕生日おめでとう♪
今も変わらずねぇねぇはハーちゃんのことが大好きですよ。
毎日毎日、ふとした時に、無意識にハルって名前呼んでるの。

ハル。
どれだけ時が流れても、あなたを愛しく思う気持ちはずっとずっと変わらない。
自分にこんな感情があるなんて、ハル、あなたがいなかったら気がつかなかったよ。

ハーちゃん、ねぇねぇと出逢ってくれてありがとう。
今も変わらずに続いているキラキラの毎日をありがとう。

あなたに出逢えただけで、ねぇねぇは宇宙一のしあわせ者です。

ハーちゃん、大好き。

大好きですよ。

お誕生日おめでとう。

070822_0725~02.jpg

posted by TAMI at 01:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です

CA390599.JPG明け方まで停電だったものの、にゃんずもわんずも無事です。

被災地の状況を見ると心が痛くてたまらないです。
一人でも多くの方が無事でありますように。
猫家族、犬家族が無事でありますように。
posted by TAMI at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

渋滞なう

只今渋滞中。
停電で信号消えてて怖い。
歩いてる人がいっぱい。
家は大丈夫とのことだけど…
posted by TAMI at 19:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ただいまの積雪

110215_0034~0001.jpg

7〜8センチくらい?
ここどこ?(笑)


110212_1708~0001.jpg

大人気のカゴベッド。
定員は1にゃんのはず(笑)
posted by TAMI at 00:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日

8.jpg

にゃんこ THE MOVIEをガン見するアロマさん。

ありがたいことに2010年も「いつも通り」の毎日を過ごすことができました。

「いつも通り」

たくさんの奇跡の上にある「いつも通り」

来年も「いつも通り」でありますように。

来年もよろしくおながいします。

良いお年を。



カイヌシは手に汗握って紅白観戦中あせあせ(飛び散る汗)
心臓に悪いわぁ〜
posted by TAMI at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

2年

2年目の6月21日。
あっという間に過ぎ去った2年。
でも、ハル様はいつもいつも傍にいてくれる。
触れないのは、抱きしめられないのは、温もりを感じられないのはとても淋しいけれど、ハル様の愛情はいつもいつも傍でバカ飼い主を包んでいてくれるから。

今も毎日名前を呼ぶ。
今も毎日「大好き」って伝える。

ハーちゃん。
何年経っても、いつまでたっても大好きだよ。
だーーーい好きだからね。
ずっとずっと一緒にいてね。


今年も姫睡蓮が綺麗に咲いてくれた。
IMG_2774.JPG

ママリンがハル様にって買ってくれたトウモロコシと、ナエマの2番花。
ウマウマお願いしますね。
IMG_2779.JPG


いつでもどこでもかっこよかったハル様。
お外が大好きなハル様。
バカ飼い主を噛み噛みしてくれたハル様(^^)
大好きですよ。
CIMG0905.JPG

CIMG0906.JPG

CIMG4424.JPG


大好きな動画。
お返事ハル様。




仲良し
posted by TAMI at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

トウモロコシ

今年初のトウモロコシ
IMG_2726.JPG

一番最初にハル様へ。
今年も大好きなトウモロコシの季節がやってきましたよ。
ウマウマお願いしますね(^^)
IMG_2727.JPG

posted by TAMI at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

HAPPY BIRTHDAY♪

060624_1328~01.jpg
ハーちゃん、今年もこの日がやってきたね。
お誕生日おめでとう♪
世界一かっこよくて、宇宙一愛しいハーちゃんがねぇねぇに出逢うためにこの世に生を受けてくれた最高の日。

ハーちゃんと過ごした日々は今もキラキラと輝き続けてるよ。

ずっとずっと大好き。

今も優しい愛情でねぇねぇを包んでくれてありがとね。
これからもよろしくです♪
posted by TAMI at 08:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。