2016年10月15日

日向ぼっこ

気持ちいいね
D84435F3-8095-4F2A-9C3F-F92C07ED8CAE.jpg4AFBFF8C-7081-4A24-A1D8-8FCC8204BB65.jpg
posted by TAMI at 10:42| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麒麟が食べたっ‼︎‼︎‼︎

麒麟が、麒麟が自力で食べたっ‼︎‼︎‼︎
もう、クララが立ったレベル以上の驚き。
11日ぶりの自力ごはん
朝、ジーッと顔見てちっちゃくにゃあって鳴いたから、ごはん食べるかな?ってダメ元で銀スプ勧めてみたら食べてくれたっ‼︎‼︎
あまりの嬉しさに手が震えたよ
ほんの少しだったけど、お腹空いたって思って、ごはん食べようって思ったことが凄い。
久々の自力ごはん。本当に嬉しい。
食いしん坊の麒麟に、もう一度美味しいって思って自分でごはんを食べて欲しかったから。

今日も朝、シッコとウンチしてくれてた。
本当にありがたい。

きーちゃんは強いね。
きーちゃんは凄いね。
少しずつでいいから調子が上向いて、麒麟が心地よく過ごせればいいな。
凄いね。きーちゃん(*^ω^*)
F89A0C11-48EF-40FD-BA1C-CD02E346117B.jpg
posted by TAMI at 09:30| Comment(4) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラメラの虜

朝晩冷え込むので、サンラメラも出動した我が家。
早速虜になった方々が(笑)
60AE6EF0-263B-4139-B0DB-84EF46911BF5.jpg
1C543AA8-B658-4AB7-B8E0-8FF380E7A7AD.jpg
posted by TAMI at 02:20| Comment(0) | アロマ・小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

偉い子ちゃん

麒麟さん、昨日の夜中シッコとウンチ頑張ってくれた(*^ω^*)
んで、今日の朝、ベランダのネムの木の植木鉢で頑張る姿を発見(笑)
E1AD019F-F34D-40CA-9E35-11EDCD4B1844.jpg
一生懸命頑張ってウンチ一欠片出たところで、家のトイレに移動。
小さいけど綺麗なウンチをしてくれました\(^ω^)/
偉い子ちゃん(*^▽^*)
posted by TAMI at 12:40| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好き

病院で超音波検査。
お腹になにかモヤモヤするものが写っていて、注射器で抜いてみたら血液だったって。
血様腹水。
腎臓も肝臓も心臓も綺麗に写ってるから、腸に腫瘍があってそこから出血しているのではないかと。
それで貧血が加速しているのではという見解。
開腹して腫瘍摘出してって処置は今の麒麟には難しい。
腹水を抜くとまた出血してより危険な状態になるとのことなので、そのままなにもしないことにした。

もうあまり時間はないと…。

昨日は爪もバリバリ研いで、シッコしてウンチして、今日は久々にのんびり体伸ばして寝ていて、ネムの木の植木鉢にシッコして手を泥だらけにしたりして。
お水もたくさん飲んでくれてる。
あったかい大事な存在。
失うのが辛い。
あとどのくらい一緒にいられるの?
ずっと一緒にいたいのに。

尊敬する介護人かよさんが教えてくれたこと。
砂時計の砂が減っていくのを嘆くよりも、降り積もる砂を大事にしよう。愛しい時間を大切にしよう。

きーが苦しくないように、のんびりゆっくり楽しく穏やかに過ごせるように。
望むのはそれだけ。

きーちゃん。大好きですよ。
ねぇねぇの側にいてね。
57434F44-0AAB-42E5-A956-66A750C766FF.jpg
AF919870-C34D-4ED8-B573-4295BCC0648C.jpg
posted by TAMI at 01:23| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ウンチ‼︎‼︎

今さっき、AM1:25、麒麟が物凄い勢いで爪を研いだと思ったら、おもむろにトイレに向かってシッコ&ウンチ‼︎‼︎‼︎
嬉しいっ‼︎‼︎
食べていないから当たり前なんだけど、もう5日もウンチが出ていなかったから。
一生懸命力んで、最後は疲れてトイレにへたり込んでしまったけど、自分で頑張ってしてくれた。
なんて嬉しいんだろう。
シッコも最近はトイレじゃなくて、あちこちで座ったまましていたから、トイレできちんと?している姿が見れるなんて‼︎
嬉しすぎる\(^▽^)/

食べて寝て出して。
そんな当たり前のことが、本当は当たり前じゃないってことをまた思い知る。
たくさんの奇跡の上に当たり前は成り立っているんだよね。

きーちゃん。のんびりゆっくり歩いて行こうね。
当たり前を少しずつ取り戻せるように。
いつまでも一緒に、歩いて行こうね。
大好きだよ。
B719F721-60BB-4823-88D6-488CBD8EEA5F.jpg
posted by TAMI at 01:44| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

コタツはじめました

急に冷え込んできたので、コタツ出動。
早速ご入居(*^ω^*)
体冷やさないでね。
5595A1C4-D5E4-4CE3-B27C-6907F0853649.jpg
A47E44F5-92FD-45D7-BACF-F45A68095D17.jpg

麒麟さん、ごはん拒否気味。
サポートごはんも嫌がるのであまり食べてもらえず。
脱水気味なので病院で輸液。
昼はずっと日向ぼっこしてたって(^^)
気持ちよく過ごしてくれればそれで充分。

夜には久々に自力でお水\(^o^)/
嬉しい。

ゆっくりのんびり過ごそうね。

posted by TAMI at 22:57| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

進歩

側にきてもぐっすり寝てる‼︎
感無量‼︎
A0EBDBDA-FBC3-4BB8-910B-3F832A69F68B.jpg
posted by TAMI at 00:36| Comment(2) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

眠る

今日は午前中ずっとお風呂場な麒麟。
寒くないのかな?
467FB20A-4CB3-40FA-ADE5-493773952F9B.jpg
体が冷えるのが怖いけど、麒麟がしたいようにすればいいよ。

午後はトイレの中で香箱組んでたから、クッション出して呼んだら出てきてくれて、クッションに乗ってくれた。
昨日もシッコの後、トイレで香箱組んでたんだよね。
足腰が弱ってしまったんだろうか?
DE746F10-A91C-4C52-989D-2E41067D2E85.jpg

その後またお風呂場で香箱を組む麒麟。
ふと、寝転がったカイヌシのお腹に乗るの好きだったよなーと思って、お風呂場から移動してもらってお腹の上に乗せたら、寛いでくれた(*^ω^*)
そして眠ってくれた\(^ω^)/
最近は香箱組んで蹲っていて、ちゃんと眠れているのか分からなかったから本当に嬉しかった。
麒麟の重さと暖かさを感じられて、幸せな時間だった。
E1ACBD2D-3EA8-4EAF-A850-7AAD0CE354DE.jpg

今日は自力でお水も飲んでくれた\(^ω^)/
サポートごはんはあまり進まなかったけど、麒麟が自分でお水を飲んで、のんびり眠ってくれてるだけで、カイヌシは幸せでたまらない。
嬉しくてたまらない。
明日はもっと気分がよくなりますように(^^)
CFE39BDA-4FF1-471D-8378-79B468636B09.jpg

出前お水と麒麟

83781ECB-BEEF-4552-B2C6-C65953FB8CC9.jpg
posted by TAMI at 22:14| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのベッド

ダンボールベッドがお気に入り
DAB92019-61EE-4A70-B06C-0473C9E2A762.jpg08D91AF9-6C6B-40BF-A6AD-FCE58D43E182.jpg
posted by TAMI at 11:47| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。