2016年10月08日

カイヌシは無力だなぁ…

麒麟さん、今日は昨日より体調すぐれず。
じっと蹲って、もしかしたら動けないの?って不安になるほど。
カイヌシはベッドの下から引っ張り出したり、隠れてる本棚から出てもらってサポートごはんやら投薬やら。
これって麒麟はどう思ってるんだろう?
本当は望んでないんじゃないかな。
そうだよね。
イヤだよね。
気持ち悪いのに無理矢理食べさせられるのはイヤだよね。
でも、食べないと貧血はどんどん進んじゃうし、体力も落ちてしまう。
ただ黙って見ているなんてできないよ…

どうすればいいんだろう?
麒麟はどうして欲しいのかな?

カイヌシは無力だなぁって思う。
本当に代われるなら代わりたい。
私の寿命なんてガンガン分けてくれて構わないから、麒麟を助けてください。
毎日を心地よく過ごさせてあげてください。

猫は強い。
心も体も。
どんなにしんどくてもその日をしっかり生きる。
麒麟にしていることが自分のためなのか、麒麟のためなのか分からないけど、でも諦めたくない。
もっとずっとそばに居たいから。

今日は「きーちゃんの血になりますように」「きーちゃんの元気になりますように」ってお願いしながらサポートごはんをした。
頑張って食べてくれる麒麟のためにも、お薬さん、ごはんさん、頑張って血になってくださいね。
お願いします。
お願いします。

きーちゃん大好きよ。
5C3EB1B5-EEC0-449D-9786-BD4BE8B0080E.jpg

posted by TAMI at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

病院

体重5.16kg。
手足と耳が冷たいのは血液の循環が悪いから。
若干脱水気味だったので、輸液100mlと吐き気どめのセレニアを注射。
セレニアとても滲みるお薬なので、輸液溜まりに打ったので効き目はゆっくりだと思うとのこと。
麒麟さん、輸液も注射も大人しいイイコちゃんでした(*^ω^*)

昨日よりは気分は良さそうだけど、ずーっと香箱組んでじっとしてる。
帰ってサポートごはんをお勧めしてみたけど、気持ち悪そうだったので無理強いはせずに様子をみることにした。

抗生剤と鉄剤は継続で、胃薬プリンペランが追加に。
きーちゃんが飲みやすいように、これからカプセル詰め作業です(╹◡╹)

明日はもう少し調子のいい1日でありますように。
35487AA0-9E9E-4C3D-AA3B-BACA2600B41E.jpg
posted by TAMI at 17:55| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

溜息…

今日最後にあげたサポートごはんを吐いてしまった。
イヤって言ってたのに食べさせたからだ…。
ごめんね。ダメなカイヌシだね…。

台風の影響なのか、ガクンと調子を落とした麒麟。
月曜日には自力ごはんでカリカリ20gも食べてくれたのに、今日は匂いを嗅ぐのもイヤって感じ。
くったり寝てる。
目が三角になってるから、具合が悪いんだろうなぁ。
ゴロゴロもなし。
でも、昼間は頑張ってサポートごはん食べてくれてた。
偉い子。
シッコもしてくれた。
ありがたい。

自分の不甲斐なさに溜息しか出ないけど、少しでも心地よく過ごせるよう頑張るしかない。

きーちゃん、明日はきっと気分が良くなってるよ。
大丈夫。
今日はごめんね。
posted by TAMI at 01:32| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

甘えん坊

朝、カイヌシが出勤してから捕獲器にinしてくれた小梅さん。
カイヌシ帰宅したらフツーの顔してお迎えきてくれた(笑)
怪我もなく一安心。
ただよっぽど怖かったのか、不安だったのか、小梅史上ないくらいずーっと側にいる。
後を付いてくる。
だから呼んだらすぐ帰ってくれば良かったのよ。梅ちゃん。
ねぇねぇも気をつけるけど、梅ちゃんもお外に出ないでくださいね。

気配がどこにもなくて、梅はもう帰ってこないんじゃないかと思ったり、いや帰ってくるって思ったりして心が休まらなかったから、本当にホッとした。
本当に良かった。

猫返しのおまじないとハル様へのご祈祷のおかげかな。
ハーちゃん、いつもありがとうね(*^ω^*)
B4FED044-40A0-409F-8190-AB5FC8960434.jpg
posted by TAMI at 02:26| Comment(2) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

やったぁぁぁぁぁ‼︎

梅帰宅っっ‼︎‼︎BC5B3DD8-657E-4DAD-BA2F-06832AFBFD40.jpg
posted by TAMI at 08:20| Comment(4) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

帰っておいで〜

小梅さん未だ戻らず…。
さっき見た事のない白黒猫さんが捕獲器にinしてくださっておりました(溜息)
明日は雨。
早く帰っておいで〜(;_;)
posted by TAMI at 02:01| Comment(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプセル詰め

麒麟が何故か机に飾ってある化石の入ってる石をしょっちゅう舐めるので、主治医にこれは鉄やらミネラルを求めてやってるのか尋ねたら聞いたことがないと(笑)
鉄剤はあげた方がいいか聞いたら、鉄欠乏性の貧血ではないけれど、やらないよりはやった方がいいとのことだったので、ビブラマイシンに加えテツクールという小林製薬が命名したのか?って名前の鉄剤が処方された。
この鉄剤、めっちゃ不味いようで、チュールに混ぜてお口にinしたら、麒麟さん口から涎と一緒に吐き出して、おまけに吐き出そうと顔を振るもんだから周囲に飛び散る大惨事になってしまった。
テツクール洋服に付くと撮れません…

こんな大惨事を毎回繰り広げるわけにもいかず、麒麟の負担にもなってしまうので、抗生剤と併せてカプセルに入れてみた。
麒麟さんカプセル上手にごっくんしてくれた(*^ω^*)
なので久々にカプセル詰め作業を。
抗生剤とテツクールとついでに乳酸菌もin。
懐かしのハル様カプセルを入れていたポットに保管。
お薬をカプセル詰めにするってハル様が教えてくれたこと。
ありがとうね。ハル様。
07093C17-C298-4FF2-A18E-39CAF4580F23.jpg

麒麟さん、土曜日の受診では体重が5.1kgで若干増。ま、シッコとうんちをしてないのもあるかもだけど。
キープできてて良かった。

今日は、朝からちょこちょこ自力ごはんをしてくれるいい子ちゃん(*^ω^*)
自力ごはん(銀スプ)14g+サポートごはん80g
きーちゃんは本当に偉い子ちゃん(*^▽^*)

麒麟がひたすら舐める石(笑)

D10204EF-070D-429A-A788-3E168A2FE82F.jpg

posted by TAMI at 01:55| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

梅まだ戻らず

捕獲器の扉は閉まっててごはんも無くなってたのに、中は空っぽ…。
暴れて開いちゃったのか?
呼んでも気配もない。
夜〜明け方に動くようだから、期待して待とう。

梅ちゃーん、早く帰っておいでーーーー
E826FB87-00F3-4CDF-B11F-15CC5A13691B.jpg
posted by TAMI at 08:30| Comment(2) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハラヘッタコール再び💕

今日も朝起きたらハラヘッタコールをいただきました(*^ω^*)
何回かに分けて銀スプを9gをお召し上がり💕
お水もたくさん飲んでくれて、昨日よりも気分が良さそう。
嬉しい。
この調子で上向いてくれますように。

お水を飲む麒麟さん^_^
6989C2FC-F7B0-433F-BD51-FC2B06F7EEDD.jpg
posted by TAMI at 08:26| Comment(0) | 麒麟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走…_| ̄|○

ママりんが閉めたと思った窓が少し開いていて、アロマが外に出た‼️って叫ぶので慌てて庭へ。
ウッドデッキの下にいたから、ごはんで誘っていたら自分で窓から帰宅。
良かったと胸を撫で下ろして朝ごはん食べてたら、アロマが外見て鳴くので他の猫がまた来たのかな?と思って窓の外を見たら、あなた、どこかで見た事のある黒い猫が草の匂いなんて嗅いでるじゃないのっ‼️
我が目を疑うとはこの事。
ビックリして庭に出る窓開けて名前呼びながらごはん見せるんだけど、向こうもビックリしてるみたいで微動だにせず。
近づくと逃げるだろうから、ひたすら名前呼んでごはん見せたんだけど、隣の家方面に逃走…_| ̄|○

嗚呼、もうため息しか出ないよ。
あれほど気をつけてって言ってたのに(ノ_<)
麒麟の通院だったので、捕獲器を病院で借りて庭にセット。

AM2:10現在、まだ帰ってきません。

梅ちゃーん‼️帰っておいでーーーー‼️‼️‼️😢97C70AFB-A072-489D-B6F7-DC739AC0E8BD.jpg
posted by TAMI at 02:13| Comment(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。